※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

32週の切迫早産で入院中。33週になり点滴外されたが子宮頚管が短く、子宮口もやわやわ。経験者のコメントを求めています。

32週の時に切迫早産で入院中です。
今やっと33週になり一旦点滴取ってみようかと言われ点滴を外してる状態です。
ただ子宮頚管は短いみたいで子宮口もやわやわだと言われ少し不安です。経験ある方コメントで教えていただけると嬉しいです😵‍💫

コメント

あやり

26週の時に切迫早産気味、子宮口がやわらかいと言われました🥲
頸管長は27mmくらいだったと思います。
2週間自宅安静した後、先生の許可を得て里帰り、翌日に念の為に入院しました。
私の場合は36週6日まで点滴をしていて、37週で安静解除でしたが、37週2日で破水しました😖
正期産に入るまでは安静にした方がいいと思います。

• りんご

りんご

点滴して抗生剤の点滴をしてて保ってたけどやめた瞬間少し経って破水するっていう人が多いんですかね😔

• 1月20日
  • あやり

あやり

退院して自宅に戻っている時に陣痛や破水があった方もいますし、予定日近くまでもった方もいるので人それぞれだと思います🥲
    私はとても張りやすい体質らしくて、先生には退院してすぐに陣痛か破水があるかもと言われました😖

• 1月20日
  • りんご

りんご

なるほど😵‍💫
    私も頻繁に張りが起きている状況なので点滴外して大丈夫なのか心配です😢
    まだ33週なので怖いです

• 1月20日
ぽん

今まさしく全く同じ状況です。
32wで入院し、33wで今日点滴外しました。32wの時は別の病院でしたが、今はNICUのある総合病院に搬送されました。
総合病院の方は、長く点滴はしない方針らしく、生まれるべき時が来たら出産する方向のようです。私も子宮頸管は短いし、子宮口も若干の開いてます。
張り返しも苦しくてこのまま出産になるんじゃないかと冷や冷やしてます😅

• りんご

りんご

私も本日点滴外しました😢
    けど、外した途端張りや痛みが始まり不安です、、前駆陣痛も始まってて大丈夫なのかと😔
    私はNICUの病院にはまだ搬送はされてません🥺

• 1月20日