※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生活リズムがぐちゃぐちゃになりました。生まれてから1歳前ぐらいまでは…

生活リズムがぐちゃぐちゃになりました。
生まれてから1歳前ぐらいまでは朝8時までには起床、
毎日午前中と夕方にお散歩、活動限界時間を意識して朝寝やお昼寝をして
決まった時間にお風呂に入り、夜は20時半には寝ていました。

ですが1歳になった頃から私の気の緩みもあるのですが
寝起きがとても良かった息子の朝の寝起きが突然悪くなり、
まだ寝たいのかなぁと思いいつも起きるはずの時間に授乳をしてしまうようになったことで
起きる時間がだんだん遅くなっていき、
私もどうせ起きるの遅いし、と調子にのって夜更かし。
最近では2人でリビングに行くのがお昼前とかがほとんどです。
欠かさず行っていたお散歩も行かない日が増えました。
息子が夜寝る時間も10時前後になってしまいました。

頑張って朝起きれば良い。
それだけなのですが、なかなかできません。
朝からぐずって起きられると、さあ起きよう!という気分になれないのもありますし、
もともと私は朝が弱い方なので、育児を始めたばかりの頃の神経質さや気合いがなくなってきて
自分にめちゃくちゃ甘くなってしまってます。
ほんとにこの毎日がしんどいです。
以前のように朝起きて規則正しい毎日を息子に送らせてあげたいのに。だめな母親だなぁ。

吐き出させてもらいました。すみません。

コメント