※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の子供を産むか悩んでいます。36歳でPMS症状改善のためピル服用中。ピルを中止して妊活すると金銭面や体力、精神力の不安あり。

2人目産むかどうか悩んでます。1人目は3歳。保育園も決まり、ひと段落したところです。
PMSが酷く、ピルを服用して症状が改善されましたが、2人目の妊活をするにはピルを中止しないといけない…また、精神的に疲れる日々になるのと、私が非常勤の仕事のため、金銭面で不安があります。
現在、私の年齢が36歳で、産むなら早くしないと、子育ての体力、精神力がもたない!
悩みというか、愚痴になってしまいました。すみません💦

コメント

ママリさんとしてはどうしたいですか?産みたいですか?それとも娘さんひとりだけでいいと思いますか?☺️

退会ユーザー

私のコメントの右下のところに返信というカテゴリ?ボタン?があるのでそちら押してもらえると会話しやすいですよ😄
    もちろん旦那さんの意見も聞くといいですが1番は産む自分がどうするかですよね…💦

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ💦そうやって返信使うのか…ありがとうございます😅

• 1月20日

退会ユーザー

いえいえ!年齢のこともあるなら尚更考えちゃうし焦りますよね😭

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ…年齢が…
    ちゃんと考えてみます。ありがとうございました^_^

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

ピル飲み始めて落ち着いてから、2人目もいいなぁ…弟か妹がいるといいなぁと思えるようになりました。
でも…毒舌ママさんの仰る通りで、自分がどうしたいかをはっきりさせないといけないんですよね💦

ルーパンママ

一番はご自身がどうしたいか…ではないでしょうか。
年齢を考えれば、あまり時間は残されていないと思います😣
金銭面は、共働きであれば、子供二人は贅沢しなければ暮らしていけると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜…。ありがとうございます^_^

• 1月20日