※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の身長が伸びず心配です。遺伝で背が低い夫婦。他の子供と比べて小さいので不安。偏食で体重も少ない。他のお子さんはどうでしょうか?先生から何か指摘はありましたか?

もうすぐ3歳になる娘の身長が伸びません、、
まだ82センチで、体重も11キロです💦

下のクラスの子のほうが背が高いです😖

夫婦共に背が低いので遺伝ですが、、
皆さんのお子さんどうですか??
小さめの方がいたら話聞きたいです🙏💦

何か先生とかから言われたりしましたか??
ちなみに娘はかなりの偏食少食で、、
3歳くらいだと90センチくらいみんなありますかね、??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は3歳半でようやく85cm、体重も11kgあるかないか…
2歳頃がピークに成長曲線から乖離していて、その頃に知り合いの小児科の先生から紹介状をもらい、総合病院の小児科に通院しています💦
3歳児検診でも保健師さんに「小さめだけど…」と言われましたが、通院している話をしたら「それなら大丈夫だね」となりました。
今は多少伸びて病的な範囲からは戻ってきているので様子を見ているところですが、心配ですよね💦
うちの子より少し大きいくらいの感じだと思うので、たぶん大丈夫だと思いますが、3歳児検診で相談されたらよいかと思います🥺💦

はじめてのママリ🔰

うちのもうすぐ4歳の息子がお子さんと同じころ85cm10.5キロくらいでした。今も90cm11.5キロくらいです。

3歳児健診で小児科医には特に言われなかったですが、相談して4歳になってから保健センターに行くことになりました。

うちも偏食少食で多分1歳くらいから食べる量変わってません😂