※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ピルを辞めて1年目で妊活中。子宮頸がん検査で異常あり、生理不順や出血が続く。ピルの影響か不安。

ピルを避妊の為に1年ほど飲んでいました。
2人目がそろそろ欲しいなと思い妊活を初めましたが、もうそろ1年目になります。
娘の時はすぐに授かったので2人目もこんな苦労しないかと思ってました😭
ピルを辞めますと伝えた時、最後の子宮頸がんの検査の結果も同時に聞いたのですが、異常があるから精密検査の紹介状を渡され検査したところ高度異形成でした。今現在は中度異形成です。
ピルを辞めてからなかなか生理が安定しなく、不正出血も出たりしています。
先月は今まで見たことないくらいの出血、レバー状の大きいのがたくさんでました。
1人目出血前は生理が完全に安定していた訳ではないですが、毎月は来ていました。

ピルを飲んでいたからこんな事になるなんて有り得ないですよね?💦

コメント

私の話になりますが、20歳の時生理痛がひどく月経過多だったのでピルを5年間服用しました。元々生理は大体28〜32日できていました。が、妊娠するためにピルをやめたら生理不順になってしまっていました。私はPCOSと診断されました。
ピルをやめると元に戻ると言いますが、元々婦人科系に何か問題がある人はどうやら生理不順(もしくはPCOS)になる人がわりといらっしゃるみたいです。
上の子妊娠前、SNSの妊活アカではピル服用中止後PCOSになったと仰ってる方が何人かいらっしゃいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    PCOC初めて聞きました。
    私も元々問題があったからこのようになった可能性もありますね😭
    調べみたのですがPCOCとは多嚢胞性卵巣症候群でしょうか?

• 1月20日

退会ユーザー

卵巣機能が弱い人はPCOSになることもあるかもしれないと上の子妊娠のために罹っていた婦人科で言われました😭
    そうです!多嚢胞です!

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてしまいました💦
    となると妊娠しにくくなってしまいますよね😭
    多嚢胞の場合はなにかお薬を飲むのでしょうか?💦

• 1月21日