※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

世帯年収1500万〜1700万の方、月の出費は70万。50万に抑えたいが難しい。皆さんの支出額を知りたい。

世帯年収1500万〜1700万くらいの方、月々の出費はおいくらくらいでしょうか…??

生活費、ローンなどもろもろ含めて、毎月70万くらいは出ていってしまいます…。散財してるつもりもないのですが。。

50万くらいに抑えたいのですが、なかなか遠く。。

みなさまどれくらいお金使ってるのか聞いてみたいです…。

コメント

ママリ

うちは一括なのでローンがないのですが手取り1500万くらいで
月20万しないくらいで生活してます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!すごいです…
    ローンと保育園代で20万くらいかかってますが、それでも20万までに抑えられるイメージがわきません😭

    差し支えなければ、食費はいくらくらいでしょうか?
    お洋服とかお買い物はあまりされないのですか??

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ


    幼稚園で月1万
    塾と教室で2万
    食費は外食込みで8万
    ガソリン2万
    携帯、ネット1.5万
    他の雑費です😊

    子供の服やお勉強道具、知育系は親が買ってくれます😊
    私は欲しいものは買いますがブランド品などに興味がないので気に入ったものを買ってます!
    外食もほぼ株主優待を使っているます🙆

    • 1月20日
deleted user

世帯年収は記載より多いですが、、、
ローンや幼稚園費込みで毎月50万で収まってますよ😊

ママリ

世帯年収同じくらいで同じく70万くらい使ってます😅
なかなか減らせないですよね💦

ママリ

多い時は70万いきますね😰
普段は60万までには抑えられています。ちなみに今月はふるさと納税もどーんとあり、90万くらいになりそうです。
我が家はローンなどの住宅費重めです。。。

はじめてのママリ🔰

世帯年収同じぐらいで、40~50万ぐらいかなと思います!
保育園が未満児2人で12万なので、ここが無償化になればかなり大きいと思っています😊

はじめてのママリ🔰

45〜50万くらいです🌟
共働きで財布別にしてるとかですか??もしそうなら一緒にした方が削れるかもです
違ったらすみません💦

ままりな

世帯年収は記載より多いですが
ローン25万(15年ローン)
生活費20万
で45万くらいです!

その他は投資や貯蓄に回っています(^^)

  • ままりな

    ままりな

    ちなみに財布は一緒にしています!
    ふるさと納税があるときは+40万くらいになりますが、あくまで前納なので、、、自動車税や固定資産税などと同じような特別費としてとしてカウントしてます(^^)

    • 1月20日
ぽにぽに子

水道光熱費、通信費、旦那小遣いは旦那管理なので分からないですが、私が管理する分は36万には収まってますね。そのうち17万は住居費なので、残り19万で生活しています。

ママリ

もう少し多いですが、
月に60万円ほどです!!

我が家は子供が多いので、
このくらいですよ🙆‍♀️

ママリ

我が家も月60〜70万くらい出て行ってます。
ストレス貯めてまで節約したいとは思いませんが、携帯代が高いのでそろそろ乗り換えようかなとは検討してます💦

はじめてのママリ🔰

皆様ご回答ありがとうございます!まとめてのお礼で申し訳ありません。。
やはり使いすぎだなぁ、、と実感しました。。
これから子供の習い事とか色々お金もかかってくるのでしっかり財布の紐を締めたいと思いましたToT
いろんなお家の様子を聞けて参考になりました、ありがとうございました!!