※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で遊ぶので家におもちゃがあっても遊ばないか心配です。

保育園行ってるお子さん、お家におもちゃはたくさんありますか?
これから保育園に通う予定なのですが、家に帰ってきたら家事をしている間1人でおもちゃで遊んで欲しいと思って沢山購入予定です。しかし、日中は保育園で遊ぶので家に沢山あっても遊ばないですかね?

コメント

きなこ

保育園でいっぱいおもちゃで遊ぶせいか、家に帰ってきたらテレビばっかりです😭
テレビ見ながらおもちゃで遊ぶって感じなので、うちは必要最低限です💦

テレビ興味ない子なら効果ありだと思います🥰❤️

ゆき

7時18時で保育園いれてましたが
家のなかはおもちゃであふれかえってます(笑)
特に今はコロナで休みの日遊びにいけないので😢💦

まー

家のおもちゃと園のおもちゃは違うので遊ぶと思いますよ✨
うちは保育園に入るために新しいおもちゃは買いませんでしたが、それなりにおもちゃはあります!

ぺぺろん

1歳までこどもチャレンジを申し込んでおり、1歳からは日中家に居ないからいらないかな~と思って辞めました。
家には、こどもチャレンジの玩具の他に、ボールプール、おままごとセット、おもちゃのピアノ、アンパンマンのブロック、積み木、メルちゃんなどがあります。
正直多いなぁと思いますが、下の子も遊んでくれるのと、夕飯の支度をする間に日替わりで色々遊んでくれるので、邪魔にはなっていません✨
特にボールプールやブロックは2人でも遊びやすいみたいで、一緒にきゃっきゃ遊んでくれてます😆

はじめてのママリ🔰

おもちゃいっぱいあります😂
保育園から帰ってきてもひたすら遊んでます😀

ポン子

めっちゃあります💦💦置くところがない位……😓旦那が激甘で何でも買ってあげるせいで増えました……😓
保育園が休みの時とかはおもちゃ必要だと思うので、たくさんあっても良いと思いますが、限度を考えて用意した方が良いと思います💦