※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供にコンビニでの食事について相談です。おかゆ以外のおすすめメニューを教えてください。うどん屋やファミレスがない時の食事についても教えてください。

1歳4ヶ月ですが
出先などコンビニでご飯買う時、何買ってますか?
ファミマ、ローソン、セブンあたりで教えて欲しいです。
1歳4ヶ月の離乳食お弁当ありますが、もうおかゆみたいなのはあまり好んでいないようで、、
うどん屋さんやファミレスがあればそちらに入りますが、ない場合どのようなものあげてますかー🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳ですがアレルギーあるので、シャケのおにぎりとかあげてます!
あとは焼き芋とかですね😊

ええねん

野菜スティック、かやくおにぎり、茶碗蒸し、肉まん、パン類など食べてますよ〜😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

茶碗蒸しなんてあるんですね!ありがとうございます😊

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

うちはなんでも食べますよ!
チャーハンのおにぎりはよく食べますし、うどんもたぬきうどんとか食べます!

しゃー

パン、バナナ、フルーツサンド、ヨーグルト、飲むヨーグルトなど買ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルーツサンド喜びそうです🥰ホイップクリーム甘すぎたりしませんか?😳

• 1月20日
  • しゃー

しゃー

めちゃくちゃ甘ったるいわけではないですが、クリームには油分もあるので1歳4ヶ月だとあまりたくさんはあげ過ぎない方がいいかもですね😅ママと半分こくらいならいいかもしれません!

• 1月20日
イリス

おにぎり、パンあたりは無難ですね。

セブンの一膳弁当❓シリーズは小さくて便利です。そぼろ丼くらいなら食べられますか❓
レジ横のコロッケとか。セブンなら丸い容器のお惣菜でひじきと豆腐のやつとか好きですよ。

うちはもうコンビニ解禁してるので、食べられるものならなんでも取り分けちゃいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!よくよく考えたら食べられそうなもの何でもあげれそうですね😊
    コンビニご飯の頻度はどのくらいですか??

• 1月20日
  • イリス

イリス

コンビニだけなら月1くらいはあげてるかもです。コンビニに限らず、スーパーのお惣菜や冷凍食品、ファミレスなどのキッズメニューやマクドナルドのハッピーセットなどもあります。
    お惣菜含めるならもっと多いですよ。
    手抜きしよう、楽しようは悪いことじゃないので。
    使えるものはありです。

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまだにベビーフードのパウチをおかずにしてました。
    お惣菜という手がありましたね😵‍💫♡

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

鮭も塩分気にしていつもなら、塩抜きしてるんですけどそれは無いので、、その時は良しとして、鮭おにぎりと野菜ステック、味噌汁の具だけあげてます!

年子怪獣mama🦖🐾

肉まん、納豆巻き、スティックパンなら間違いなく食べてくれるので買ってます🥺