※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

授乳中の方、カフェインはどのくらい摂取していますか?控えていたけど、ストレスで1、2杯の紅茶がやめられず、子供の寝つきが悪い気がしています。カフェインの影響か心配です。

授乳中の方、カフェインはどのくらいにしてますか?

今こどもが入院中で付き添いで病院にずっといて。。。
疲れとストレスで妊娠中から控えてたのに1日1、2杯カフェに入っての紅茶でのリラックスタイムが辞められなくなってしまいました。

心なしかこどもの寝つきが悪くなった気がしてカフェインのせいかなぁと気になりつつ、紅茶を辞めるとストレスでおかしくなりそうで。。。

コメント

☺︎

1〜2杯飲みますよ( ´ ▽ ` )

マルクル

あんまり気にしてないです(*´꒳`*)✨
私も紅茶大好きで1日2杯は飲んじゃいます!ココアとかも、、、💦
飲みすぎなきゃ大丈夫!ストレス溜めるほうがママにも母乳の出にも悪い!と勝手に思ってます(´,,•ω•,,`)

ままり

私は寝て欲しいのでできるだけ飲まないようにしてます(^ ^)
出産してから旦那のカフェオレをこの間一口もらっただけであとは飲んでません♪
飲んでも飲まなくても寝ない時は寝ないんじゃないかな?とは思ってますが、私自身が特別コーヒーや紅茶が好きなわけではないので苦ではないです(^ ^)
ママがストレスためてしまうよりいいと思います!(ง •̀_•́)ง

ママ

まとめてのお返事ですみません!!

考えた結果飲むのをやめるにもストレスはあるけど、飲んで心配してるストレスの方がじわじわ効いてきたので、カフェイン絶ちすることにしました🙏🏻

ありがとうございました〜!!!