※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが空腹の状態でも寝るのは、母乳だけで寝た場合に足りているのか不安になることがあります。2時間寝ている場合、十分に吸いついている可能性も考えられます。

赤ちゃんって、空腹の状態でも寝ますか?
混合なのですか、さきほど母乳だけで寝たので、足りてるのか、吸いつかれて寝たのか、、
かれこれ2時間寝てます

コメント

ママリ

ウチもそういうことありましたー!

はじめてのママリ🔰

うちの子は空腹でも睡眠優先で
寝ちゃうこともよくありますよ〜!

時間的にミルクの時間なのに
眠くてぐずってミルク嫌がったりします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

睡眠欲優先の赤ちゃんもいるのですね、、!寝ぐずりもありますよね😨

• 1月20日
しゃー

母乳をちゃんと飲めたのなら空腹ではないと思うので、満足したか、おっぱいをのんで安心して寝ちゃったのかもしれないですね☺️
普通に次の予定の時間にあげれば大丈夫だと思います。

大人もお腹いっぱいじゃなくても疲れていたり、ふかふかの布団に包まれたら気持ちよくて寝ちゃうなんてこともあると思うので、ある程度飲めていれば大丈夫ですよ!お腹がすいたらまた泣いて教えてくれると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!おしっこもいっぱいだったので、今回は足りてたのかな?と思います
    今起きておっぱいのんでます笑

• 1月20日