※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

前回の保険は降りず、今回の帝王切開について保険が降りるか相談中です。

保険に詳しい方お願いします🙇‍♀️
前回の妊娠初期に入った保険が
第一生命とABCお母さん保険の2つあり、
1人目が帝王切開だったのですが
保険は降りず そのまま保険料を何となく払い続けてて
二人目妊娠中です!
今回の出産は予定帝王切開なのですが
保険は降りるのでしょうか?🥲

コメント

ダイエット頑張ります。

第一加入してました、保険降りませんでした?💦

• ママリ

ママリ

1人目が緊急帝王切開だったのですが、第一生命に加入したのも出産の1か月前位だったのでその時は降りませんでした!

• 1月20日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

1ヶ月前に加入でも、契約日から保証開始になると思うのですが担当の方に遡って請求できるか聞いてみてください💦💦
    告知で予め帝王切開と言っているなら出ないですけど🤔

• 1月20日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

数年前までは妊娠中の加入はおりないものが普通でした。
    現在も妊娠中の加入でおりる保険はありますが、ある程度の数週が経っていれば加入は出来ても不担保となります。

• 1月20日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

そう言うことですね!
    今回の場合古い保険のままだと降りない可能性のが高い気がします。
    1回目が帝王切開だと2回目も帝王切開の確率が高いくなるので😂

• 1月20日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

内容は関係なくて、不担保の期間がどれくらいか、によります!

• 1月20日
ゆちゃ(29)

第一生命とお母さん保険、妊娠や子宮に関する不担保期間がついているかと思うので、そちらを確認してみてください!

不担保期間が1年や3年となっているのであれば、今回の妊娠での帝王切開は出るかと思います。
5年であれば前回から5年経っていないので、今回も出ないです😖