※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lilly
妊娠・出産

ピルをきちんと飲んでいるのに妊娠した経験や、生理痛や不安な症状について相談しています。

ピル服用していて、きちんと指示通り飲んでいても妊娠してしまったという方はいますか?

ちなみにもし妊娠だった場合は産みますし嬉しいです😌
が、既に3人いるためピルを飲んでおります。

先月、胃腸炎に2回もなり、かなり下痢をしてしまってました。
嘔吐ではないので薬を足すとかは特にせず、服用後すぐに下痢しないようにだけ気をつけてました。

1人目産んでから全く張らなくなった胸が先月の休薬期間に入るまでの期間で張り始めて現在も継続してます。

1月の頭に予定より一日だけズレたものの出血が来ました!
量は普通で、いつもと違ったのはピル飲んでるのに生理痛がかなり酷かったこと、いつもより割と早く生理が終わったことです。
毎回一週間くらい続く生理が5日で終わりました。

生理がきて安心してましたが、強い眠気、疲れやすい、下腹部がピキピキとつった感じが出始めて、嫌な予感がしてます。
でも生理きたしなぁ…といった感じです。

生理はないのにいまだに生理痛みたいな痛みがあります。
きちんとピル毎日ほぼ決まった時間に飲んでる(30分〜1時間のズレはたまにあります)からあり得ない気がしますが🥺

検査薬をすぐ試してみるか、次の生理がくるかどうかまで待つか、なかなか判断がつかずにいます😹

似たような経験があった方や実際に妊娠していた方や、気のせいだよ〜などのご意見ありましたらぜひぜひお願いいたします😭👏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

婦人科に勤務していて、ピルを服用している患者さんも多いです☺️

ごくたまにピルを飲んでいたのに妊娠してしまった方がいらっしゃいますが、そういう方のほとんどは飲み方が間違っていた(好きな時間に飲んで良いと思っていた、2日以上の服用忘れ等)事が原因です。
胃腸炎で下痢をされたとの事ですが、前日、翌日に時間通りに服用されていればまず問題ないかと思います。
ですが、ご自身でもし心配であれば、安心のために検査薬を試されることをお勧めします🙆
お大事になさってください😌

• Lilly

Lilly

婦人科勤務されてる方なのですね😭🙌🏻

丁寧に教えていただき今かなり心が軽くなりました😣

きちんと毎日服用しておりました🙆‍♀️✨
    とはいえ検査薬を試して安心するのもアリですよね☺️💡💡

ありがとうございます、飲み忘れは今までありませんが、今後も気をつけます😼

• 1月20日
  • Lilly

Lilly

お世話になります😣
    本日早速検査薬試してみましたがやはり陰性で、大丈夫でした✨
    しっかり効果を発揮しており、あらためてピルすごいなぁと実感しました。
    とはいえ今回色々学んだこともあったので引き続きしっかり正しく飲んでいきたいと思います✨

お話聞いてくださりありがとうございました🥰

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!よかったです☺️🌟
    いつもと違う症状があると、ドキドキしますよね💦
    患者さんでも不安になる方は多いので、少しでもお役に立てたなら光栄です💓
    わざわざご報告ありがとうございます!どうぞご自愛なさってくださいね😌
    おやすみなさい✨

• 1月21日