※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

コロナワクチンうちますか?医療従事者で、3回目がそろそろあります。現…

コロナワクチンうちますか?
医療従事者で、3回目がそろそろあります。
現在25週目です。

1.2回目は非妊娠時にやりました。
副作用は微熱ぐらいでした。

産んでから打ってもいいかな、と思いましたが、
自治体の摂取だと注射の種類(ファイザー→モデルナ)が変わってしまうし、まあ打とうかな〜と思いました。

ただ、やはり、なんとなく怖いです。
妊娠中で、体調万全じゃないので
副作用とかが怖いです💦

みなさんは、どんな決断されてるのか
気になります

コメント

みみー

月末に3回目打ちます!
ワクチン足りず自治体で受けることになつたのでモデルナになるかもです😰
その事と副作用が心配ですが、罹患したくないので打ちます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

副作用も赤ちゃんのことも、
    コロナに罹るのも、怖いですよねー💦

• 1月20日
れもん

介護士で3回目接種が来週あります。わたしも1、2回目は妊娠してないときに打ちました。副反応も微熱と怠さだけでした

3回目接種かなり悩みましたが来週打つ予定です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    副作用が軽いといいですよね。

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

妊娠中に2回打ちました!
まだ3回目の通知来ていませんが来たらすぐにでも打ちたいです🥺
副作用よりも赤ちゃんを守りたい気持ちの方が強くて打ちます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました!
    今は妊娠のどんな時期でも
    接種は推奨されてますよね😊
    赤ちゃんにも抗体つく可能性があると
    聞いたこともあります☺️

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

妊娠中に2回打ってます。
時期的に3回目は産後になってしまいますが、妊娠中だったとしても打っていたと思います。
副反応は全然大したことなかったです。

将来ワクチンの影響があるかどうかはわかりませんが、羅患して病状悪化した場合は赤ちゃんに何かある可能性がかなり高いですよね…。
私が感染したせいで障害を負わせたくないし、亡くなってほしくもない、そして早産ではなくちゃんと生産期で産みたいので妊娠中に打ちました!

まるまる

こんばんは。私は厚生労働省のHPにある妊婦や授乳中の人が摂取した際の副反応の履歴などを調べて妊娠中、授乳中は打たないと決めました。説明書にもきちんと長期的な副反応はわかりません。と、かいてあります。それぞれいろんな考えがありますが、お母さんが考えて考えてきめた決断。どっちにしても子供はわかってくれると信じてます(>人<;)

ママ

私も妊娠中で3回目の職域接種の案内が来ました、、
私も1、2回目は妊娠前で職域接種でしたが3回目を悩んでいます。
担当の先生にはok頂いたのでとりあえず仮応募はしました。来月、本登録の案内が来るそうなのでそれまで待ちます。
でも、会社と担当の先生がokしても会場(貸し会議室なんてすが…)からNG出されるかもしれなくて確認しないといけないところです。。

coco

妊娠中期(10月と11月)に1回ずつ打ちました。
全く熱も出ず、きつい副反応
なかったのですが、いままでなかった出血がワクチン打った月だけ頻繁にありました。その都度病院に行っていましたが原因不明の出血でした。
でも12月以降出血はぱたりとなくなりました。
なのでワクチンの影響だったのかな?と疑問が残っています。
妊娠中の出血はかなり不安が続きました。
なので私は3回目打つつもりはいまのところありません。

neco

私も質問者様と同じく、1.2回を妊娠前に打ちました。
会社ではモデルナ、市ではファイザーで、前回は2回ともファイザーで3回目もファイザー希望です。
産婦人科の先生からもOKは出ているのですが、その事を夫に話したら、普段温厚な夫が顔色を変えて、出産後にしようと頑なに考えを曲げず…。

たしかに初めての妊娠だし、何かあってからじゃ怖いので、夫の意見を尊重することに決めました。

2回は打っているからと大丈夫。と言い聞かせて過ごしています。

コロナが拡大して心配な事増えますよね😭
お互い気をつけましょう😭