※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の子どもがイライラして物を投げたり泣いたりする様子について相談があります。同じ年齢の子どもも同じような行動をするのでしょうか?

3歳4ヶ月です
気に入らないことがあったら物をなげたり
涙目になって
「ねんねする!」とへそ曲げたりします。
例えば、ブロックの入ってる箱を動かそうとして
ガシャーンと落としてしまい イラっとしてるのか、ブロックの一つを投げたり、
ねんねするの!とか泣きそうな顔でいいます💧
こっちからしたら、拾ったらいいだけなのにオーバーやなぁ
と思います。
同じ歳くらいの子どうですか?

コメント

kかか

息子はプラレールがうまくはまらなかったり、崩れたりするとイライラとして投げたとぐちゃぐちゃにします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😅一緒ですね
    そういうとき注意したりしますか?
    私は 物に当たり散らしたらだめよ
    とは言ってますが、逆にストレスが溜まっちゃうかなぁと思ったりします。

    • 1月20日
  • kかか

    kかか

    最初の頃は注意してましたが、よくないなぁと思って💦
    投げるのがダメより、いらいらしたり思い通りにならない時の気持ちの切り替えができるようき早めに声かけて、違う遊びに促したりしてます😅
    ぐちゃぐちゃにした後だと、少し様子を見て「おかーしゃーん」と助け求めてくるまでは見守りです😊

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊
    私も違う遊びを促す作戦してみます。
    投げたりしたとしても、私自身も深呼吸して落ちついて対応してみます!

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

そんな感じですよ😂そんなことで怒らなくていいのに。。って毎日思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね。
    こんなことで…と思います。
    一応、これから友達と遊んだりして物投げてお友達に当たったりしたらいけないだろうと、 物に当たってはいけないよ とは言ってますが💦
    注意したりしてますか?

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒らなくても〇〇したらいいのよーとは軽く言ってますが、まあ聞かないですね😂
    物を激しく投げた時は怒ってます😅

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💧きかないですよね。
    ウチだけ?!って思っていたのですが、同じ方がいて安心しました😊
    こういう時期なんですかね

    • 1月21日