※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊活

基礎体温や生理周期について悩んでいます。同じ経験の方と話したいそうです。

二人目希望です。
排卵検査薬を使用して基礎体温もガクっと落ちたので排卵日は10月23日と思います。
恐らく11月6日が生理予定日ですが…1日1日が長く感じて仕方ないです( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

もともと生理不順です。基礎体温も高温期移行が緩やかで、高温期3日目の今朝やっと36.80度(昨日は36.56度)に上昇してくれました。
冷え対策にモコモコ厚手のパジャマと腹巻をして寝てます。
福さん式も生理後よりしていて毎日経過をみている感じです。
生理予定日・排卵日が近い方、同じような経過の方とお話がしたいです。
高温期移行が緩やかでも妊娠された方いらっしゃいますか?
検索魔で色々な方の基礎体温グラフが気になって仕方ないです笑

コメント

ととろ

こんには(*^^*)あたしも2人目希望で排卵日が23日で同じです(>_<)♪︎予定日が7日なので1日違いですね。まだ体温が上がらず今朝36.58でした💦💦
これから上がってくれるのを期待です。あたしも基礎体温グラフ検索ばっかりしたりしてます(>_<;)

• mumu

mumu

こんにちは!生理予定日7日でした☉_☉アプリの排卵日と1日ズレていることを忘れて6日と思い込んでいましたが…待ち時間がまた1日伸びてガックシです笑
    似た感じですねー!♡人と比べても仕方がないと分かりつつ…小さな希望を毎日探してます( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    お子さんはおいくつですかー?( °ω° )

• 10月26日
  • ととろ

ととろ

同じですね♪︎2人目希望してから4ヵ月経つので余計にソワソワモヤモヤしてしまいます(>_<;)1歳9ヵ月になります!とくめいさんのお子さんはおいくつですか?(*^^*)

• 10月26日
  • mumu

mumu

もしかして、2歳差希望ですか?( °ω° )
    毎月毎月ソワソワモヤモヤするし、これから寒くなる一方で防寒対策もしなくちゃだから大変ですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    1歳9ヶ月なんですねー!私のところは1歳半の娘です\( ˆoˆ )/
    本当は1月から妊活するつもりでしたが、生理不順だから2歳差で欲しいので早めて9月から開始しました!

• 10月26日
  • ととろ

ととろ

ほんとは2学年差で希望だったんですけど1人目早生まれなので気づいたら2学年差期間過ぎてまして(°0°)!そろそろと思って妊活始めました!1歳半なんですね*Ü*1人目男の子なので次は女の子ほしいな~って思っちゃいます♪︎

• 10月26日
  • mumu

mumu

そうなんですねー!早生まれ遅生まれの期間だと学年の計算ややこしいですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    男の子可愛いですねー!保育所の男の子をみていたらやっぱり活発で動作が全然違いますし、最近は職場の人のお子さんがママと結婚するー!と言うらしく…男の子いいなぁと思う日々です笑
    でも、姉妹にしてあげたいので次も一応女の子希望なんですけどね^_^

• 10月26日
  • ととろ

ととろ

ほんとややこしくて!早生まれの2学年差だともう妊活しなきゃなの?ってくらい早かったのでこれでよかったな~って♪︎今期で授かりたい😭♡
    ほんと活発です(>_<)これからもっと活発になるので体力が...笑
    姉妹いいですね*Ü*女の子希望でやっぱり2日前にタイミング取ったりしました?(*^^*)

• 10月26日
  • mumu

mumu

お互い早く今期で授かりたいですよねー( ˃ ⌑︎ ˂ )男の子はやっぱり男の子の動きしますよね!不思議ーって思います笑
    産み分けは全然意識してないです!こればっかしはタイミングとかきっとあるだろうし…男の子は男の子で欲しいので\( ˆoˆ )/

• 10月26日
  • ととろ

ととろ

そうですよね♪︎まずはしっかり出会って受精してくれるとことを願うばかりです(>_<)
    低温期と高温期はだいたい何度くらいですか?基礎体温計り続けてるんですが高温が37度台にはならないのでそこも不安で(´・ω・`)

• 10月26日
  • mumu

mumu

まずそこからですよね!もう、透視メガネとか誰か開発してくれないかなーとか思うくらい中の様子が気になります笑
    低温期は36.3〜36.4度を行き来して、排卵日には36.2度まで下がりました!高温期は36.7〜36.9度をウロウロしますが、1日だけ37.0度に到達してる時があります!リセットしますが…( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )笑

• 10月26日
  • ととろ

ととろ

基礎体温同じ感じです(°0°)!低温期は36.3辺りで排卵日で36.2でした!ただ高温期は38しかいかないです😞人によって違うのは分かってますけどみんな37.0超えてるのを見ると低い!ってなっちゃいます(>_<;)リセット前日は分かり易いほど下がります 笑なのでフライングはやめました😂

• 10月26日
  • mumu

mumu

色々似てますね\( ˆoˆ )/よく聞くのは37.0度越えることより差が0.3があることが大切らしいですよー!私も生理が来るときはすぐ分かるくらい下がります笑。
    娘のときは切迫で入院をしたのですが、その頃基礎体温なんて測ったこともなく…毎日の検温で37.0度台でした。
    だから高温期(妊娠)中は普通の体温計でどの時間帯でも体温高いんだなー!っと思って、夜も目安で測ってます!
    低温期だと夜測ると、普通のと基礎体温用は36.7〜36.8度だけど、高温期の間は37.0〜37.2度なんですよね。これで朝は高くても、夜から36.8度とかだったら基礎体温も下がり始めてリセットしてます。笑
    基礎体温は朝一じゃないと意味ないけど、ある意味夜も測って高い数値を見て、あぁ、明日も高温をキープしてくれそうだなぁって安心して寝てます笑

• 10月26日
  • ととろ

ととろ

おはようございます(*^^*)
    今朝も体温あがらず...(>_<;)
    寝るときはあったかい格好ですか?
    スウェットだけで中に何も着てないので冷え対策した方がいいのかな..😰
    やはり妊娠してる時は分かるくらい体温って高いんですね!自分の中でこの温度をキープしてればっていうのがあるとより分かり易いですね!

• 10月27日
  • mumu

mumu

おはようございます!
    うーん、何でしょうね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    排卵日がズレてる…とかはないですか?
    寝るときはモコモコパジャマにモコモコ腹巻して毛布かぶってます。あつくて寝苦しいです( ˃ ⌑︎ ˂ )笑
    暖かい格好し始めて基礎体温が安定し始めました!
    私は高かったですねー!入院してなかったら知りもしなかったはずですけどね笑

• 10月27日
  • ととろ

ととろ

23日に体温下がって検査薬は朝濃い陽性でした!24の夕方には薄くなって体温も少しあがったので23日なのか...💦💦検査薬と体温の見方はあってるのかも曖昧です( ̄ω ̄;)
    冷え対策すごいです😆やっぱり薄着
    すぎなのかな...。すごい着込みですね笑でも冷えは良くないですもんね(>_<;)あたしも着込みます!笑

• 10月27日
  • mumu

mumu

もし、24日の朝あたり排卵としても今日で3日目にはなるから、体温上がって欲しいところですね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    薄着のときはガタガタでしたけど、今回は先月に比べ安定してるので、やっぱり服装でも違うのかもですね!

• 10月27日
fumi23

はーい!(^O^)/排卵日も生理予定日もほぼ一緒です。
2人目って意外と出来ないものですね。
この期間嫌ですよね。どっちなんだろうってモヤモヤで、気になっちゃって色々調べちゃいます。
基礎体温も同じくらいで、今朝36.86度でした。
お互いストレス溜めない程度に妊活がんばりましょうねー(*'.'*)

• mumu

mumu

こんにちは!排卵日は23日ですが、生理予定日が11月7日だったと今気づきました!笑
    まだ先月妊活スタートしたばかりで長い期間されている方からしたら、全然!ってなるかもですが…生理不順で遅いと44周期だったりするので長く感じて仕方ないです( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    色々きになるしモヤモヤしますよね!
    高温期は排卵後グンッと上がりますか?
    頑張りましょー♡

• 10月26日
  • fumi23

fumi23

私もまだ妊活始めたばかりで、排卵検査薬も今回初めて使いました。基礎体温も二期目でこれでいいのかなぁって感じです。
    36.46度から36.82度に上がりました。子どもに布団かけなおしたりと、測る前にちょっと動いちゃうことがあるのであまり正確ではないです(*uдu)基礎体温測り方がまだイマイチ分かりません。
    この時期って、腹巻とかの冷え対策以外に何かしてますか?

• 10月26日
  • mumu

mumu

私も今回初の排卵検査薬です!一気に上がるのはいいですね♡私はゆるかやなのでホルモンしっかり分泌してー( ˃ ⌑︎ ˂ )って感じです。
    特にはしてないです!ルイボスティーがきになるしアイテムですねー!

• 10月26日
  • fumi23

fumi23

妊活にいいという噂のルイボスティー、丁度家にあったので飲んでみました。普通に美味しくてびっくりしました!(*'.'*)これでノンカフェインならいいですね。ノンカフェのコーヒーはすごい不味かったので、美味しくて体にいいのは嬉しい!(*ノェノ)

• 10月27日
  • mumu

mumu

癖がなくて飲みやすいらしいですね!
    私も今度試してみます♡
    ちょっとお高いと聞くのでドキドキですが…
    葉酸サプリも始めようかなーって感じです!

• 10月27日