※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月ごろから寝返りしやすい服がいいと言われました。セパレートだとお腹出ますか?ボディースーツとズボンの組み合わせはどうですか?どうしていますか?

5ヶ月ごろからは寝返りしやすいようにセパレートの服の方がいいと助産師さんに言われたのですが、完全にセパレートだとお腹出たりしないですか🥺?ボディースーツとか股で止めるロンパースの上にズボン履かせるとかの方がいいですか?
みなさんどうされてるのか教えてください🥲

コメント

ままり

ロンパースを肌着として使い、トップスとズボン着させてましたよ!

• ママリ

ママリ

ロンパースを肌着で使うんですね👏!!
    ありがとうございます!

• 1月20日
ママリん

セパレートにすると寝返りしやすいかはわかりませんが、ボディスーツ型肌着に上からセパレートの服を着せてます☺️

セパレートにしたきっかけは、セパレートの服の方が、可愛いオシャレな服を着せれる。後は、よく動くようになったりするので、ボタンパチパチをたくさんするのが大変になったからです😂
上から被るタイプのロンパースタイプも、今でも着せてます☺️
それはそれで、赤ちゃんっぽくて可愛いです😍

• ママリ

ママリ

みなさんボディースーツの上にセパレートで着させてるんですね✨
    最近横にコロコロするようになってパチパチ止めるの大変だなぁと思ってました😭
    ありがとうございます!

• 1月20日
M&N&T

それくらいの時期からボディスーツ+お洋服上下にしてます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ボディースーツが上じゃなくて服の下に着れば良いんですね🤣ありがとうございます!

• 1月20日