※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

10ヶ月の離乳食について相談です。手づかみ食べ始めたので、手づかみ食べメニューで手間をかけずに食べさせたいです。食パン、人参、卵焼き、牛乳、キャベツで一食分です。同じくらいのお子さんはどうですか?

10ヶ月の離乳食について。
見栄え悪くてすみません。

今までおかゆなど食べさせてましたが、最近手づかみしたがります。

それで手づかみさせてますが、あまりメニュー
手間はかけたくなくて😅
これで一食分ですが、量的にはどうでしょうか。


食パン(6枚切れ1枚)茹でた人参、卵焼き
牛乳とキャベツをチンしただけ
です。笑


同じくらいのお子さん、どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはフルーツやヨーグルト出してます😌✊🏼

  • ママリ。

    ママリ。


    ヨーグルトはこっちが食べさせますか?

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがにヨーグルトはまだ食べさせてます🤣✊🏼

    この牛乳とキャベツの自分で食べるんですか?🙄🙄

    • 1月20日
  • ママリ。

    ママリ。


    いえ、まだスプーンやフォークはつかおうとしないので食べさせてます。

    スプーンやフォークは使わせてますか?

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さしてあげてみたりしてますよー😌

    • 1月20日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    フォークとか全然触ろうとすらしなくて笑

    ありがとうございます😳

    • 1月20日
くま

こんな感じでした!
毎回作るのはめんどくさかったので時間ある時に一気に作って冷凍してました!

  • くま

    くま

       

    • 1月20日
  • ママリ。

    ママリ。


    食材たくさんあってすごいです😳
    いままで手抜きばかりだったから、いざ手づかみとなると悩んじゃって💦

    • 1月20日