※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブっち
ココロ・悩み

子どもが昨日の残りを食べてしまい、食中毒や嘔吐が心配。自分を責めるけど心配。

最悪です。子どもが昨日の晩ご飯の残りを朝見てみると
食べてました。昨晩は旦那が最後で途中で子どもたちと寝てました。朝起きると下の子が先に起きてて、ダイニングテーブルによじ登って食べてました。
片付けもしてなく、そのまま放置。
ひき肉に玉ねぎにんじんピーマンと入ったそぼろだけがテーブルに。。。すぐに手を突っ込み吐き出させましたが、飲み込んでたらわからないですよね。。。
あたしもすぐ起きてたらこーなってなかったのに。
食中毒や嘔吐が心配です。
あたしは嘔吐恐怖症で普段から気をつけてるのに
今日は油断してたし、まさかダイニングテーブル登ってまさかの昨日の残りあるのもまさか食べるとかも予知できず。子どもに凄い怒鳴ってしまった。
ゆすぐのも無理だし、口の中の物は出させましたが、不安です。すぐヤクルトも飲ませたし、今日1日明日になるまでに症状でますよね。。。不安で仕方ない、
自分が悪いのはわかってます。
自分を責るしかないけど、嘔吐しないか心配だし、ほんと子どもにはごめんね。と言うしか。
あーほんと何もないこと祈るしかない

コメント

ひなの

寒いし大丈夫だと思います🙋‍♀️

• ボブっち

ボブっち

でもヒーターもつけてました。ヒーターもそのダイニングテーブルのある所で。

• 1月20日
ママリ。

食中毒とかは大丈夫だと思いますが、
私ならアレルギーとかちゃんと噛み切れたかとか心配します💦

よじ登って落ちなくてよかったですね!
食べ物だしそんな気にしなくていいと思いますよ😌😳

• ボブっち

ボブっち

大丈夫ですかね。。。
    確かにアレルギーもちゃんと噛み切れたかとかも心配ですね😫
    ほんと最近どこにでも登るわんぱく娘です。(笑)今は怒ってしまったので、泣き疲れて寝てます(´;ω;`)
    何もないこと願いたいです。

• 1月20日
  • ママリ。

ママリ。

子供ってなにやりだすか怖いですね😳🥲
    そんな自分責めないでいいと思います💦😳

• 1月20日
ままり

親のミスなので子どもに怒鳴るのは違いますよね。
片付けるのがご主人の仕事だったのならご主人にしっかり叱ってください!!季節によっては危険ですからね😅

ずっとその食事が置かれていた部屋は暖かかったのでしょうか?夜中〜朝まで温度が下がっていたなら大丈夫かなと思いますが、部屋の温度を20度以上にキープされていたとしたら不安ですね。何もないことを祈ります😭
うちは古い団地で台所は10度前後(酷いとそれ以下😂)朝までおにぎり置きっ放しにして食べます😉

• ボブっち

ボブっち

見た瞬間怒ってしまいました。
    最後旦那だったので、帰ってきたら叱ります。
    朝8時頃からヒーターつけてました。20度で。で2度寝してしまい、10時過ぎにこんなことが起きました。。。

• 1月20日
  • ボブっち

ボブっち

夜中から朝までは気温10度前後です。

• 1月20日
ママリ

朝まで寒かったなら大丈夫かな〜と思いますけど、心配ですよね。
ちなみにヤクルトより整腸剤の方がいい気がします🤔(でも素人なので間違ってたらごめんなさい🙏🏻

• ボブっち

ボブっち

朝までは気温下がってたので大丈夫なのかな。でもやっぱり体調悪くならないか不安で仕方ないです。でも大丈夫かなーと言われるだけでも心は落ち着きます。ありがとうございます。

• 1月20日