※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♪
妊娠・出産

出産準備として、短肌着とロンパース肌着のどちらがいいでしょうか?新生児期は短肌着と長肌着が一般的ですが、ロンパースもお腹をカバーできる利点があります。

12月の出産予定ですが、出産準備として短肌着とロンパース肌着を準備してもいいのでしょうか⁇
ロンパースの方がはだけたりせず、スッポリとお腹をカバーできるも思うのですが…
雑誌等では新生児期は短肌着と長肌着orコンビニ肌着となっているので…

コメント

みみ

ロンパースだと首がしっかりしはじめからのほうがいいとおもいます(^^)
腰も首もグラグラなのに難しいかなーと^^;
下に置いてスナップ止めたり紐を結んだりがいいと思います!

• うーたん♪

うーたん♪

コメントありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ
    ロンパースでも前や横にスナップや紐がある物を目にしたのでこれは⁉️
    と思いましたが、やっぱり入院準備の為の購入にはロンパースは少し先の話しですね(笑)

• 10月26日

新生児ってあまり動かないので
はだけることも少ないかと思います!
もしロンパースにするなら
前開きのものがいいと思います☺

• うーたん♪

うーたん♪

コメントありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ
    入院準備の為に肌着を探してましたが、産まれたてに前開きのロンパースでも大丈夫でしょうか?度重なる質問ですいません(;´д`)

• 10月26日

退会ユーザー

入院中は肌着は産院で貸し出しではないですかね?
    退院時に着るだけなら何でも大丈夫だと思いますよー!

• 10月26日
  • うーたん♪

うーたん♪

ありがとうございます!
    貸出しだとオムツ込みで日額600円かかるそうで、ほとんどの方が持参されるみたいになんです…
    やっぱりロンパースだけでは不安なので、コンビニ肌着とロンパース肌着を買うことにします٩(ˊᗜˋ*)

ありがとうございました(>_<)

• 10月26日