※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
子育て・グッズ

幼稚園で使う箸セット、どれくらい使って新しいものを購入していますか?1セットしか持っていて毎日使っているが、新調を検討中。他の方はどうしていますか?

急ぎで皆さんの回答が頂きたいです!

幼稚園で使う箸セット、どれくらい使って新しいもの購入していますか?

上の子は次の4月で年中です。
満3歳から通ってるので約2年弱同じのを使ってますが、下の子の入園に合わせて新しいものを買うか悩んでます。

1セットしか持っていないため、基本毎日使ってます。

皆さんどうされてますか?また買ったばかりの方は今後どれくらいで買い替える予定ですか?

コメント

ママリ

満3歳から入って年長まで1セットのみです😊

• PON

PON

ありがとうございます!
    上の子にはなんとか言い聞かせて出来るだけ長く使ってもらおうと思います(^^)

• 1月20日
na*

今年度4月入園の年少さんです🤗
夜中食洗機で洗うので、2セットを使い回してます☺️
まだまだ綺麗なのでこのまま卒園までいってほしいです笑

• PON

PON

ありがとうございます!
    2セットあれば十分ですよね(^^)うちは1セットですがまだ使えるので、4月からもこのままいこうと思います😊

• 1月20日
ママリ

年少から使ってますが卒園まで使います!
小学生になったら遠足のタイミングで買うと思います!

• PON

PON

ありがとうございます!
    卒園まで使い続ける方が多いみたいなので、うちもそうしようと思います😊

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

満3ですが、3セットで使い回してきました。どうしてもランチクロスや巾着など、同じ柄で揃えたいタイプで😂
春から年少ですが、とりあえずこのまま行きます🤔

飽きたり、子供が好きなキャラとかいれば買い替えたいです。

• PON

PON

ありがとうございます!
    3セット!!すごいです😊
    こだわりがあると、揃えたくなっちゃいますよね!

子供は2年前と好きなキャラが変わってきたので変えたいと言ってますが、、、今後もキャラの好みは定まらないと思うのでこのままいこうと思います(^^)

• 1月20日

うちも4月で年中ですが、2セットを使い回していて、壊れてもなければ禿げや欠けもないので、とりあえずこのまま使う予定です!
でもプレの時(お弁当持参のため)に買ったので、アンパンマンなんですよね😂
もうとっくに興味ないので、好きなキャラのものにしてあげたい気持ちもあります🤣笑

• PON

PON

ありがとうございます!
    2セットあれば全然大丈夫そうですね(^^)

うちもアンパンマンです🤣娘はすみっこぐらしやミッフィがいいと言ってますが、、、とりあえずランチョンマットは妹と兼用で新しいものを買ってあげてお箸セットはスルーしようと思います😊

• 1月20日