※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

3歳の子供が口悪いと驚いた母親。他の子供も同様か知りたい。家族の影響はある?

3歳ですでに口悪い子っていますか😅?
3歳半の息子は幼稚園の満3歳に行ってます。
今日園の門を暗証番号で開けようとしたら息子と同じ背丈(私服だったので同じく満3歳さんだろうなと分かった)の子が走ってきて、私に向かって「早くドア開けろっていんてんだろ!」と言ってきてびっくりしました🤣え?!3歳だよね?えー?!
みたいな。
お母さんはだいぶ後ろから下の子抱っこしてきてましたが走って教室にいく息子さんに焦る様子もなくゆっくり歩いてきてて、息子の隣のクラスだったようですが、靴を脱ぎっぱなしで先生に怒られてました。
(玄関で脱いだら自分の下駄箱に入れるシステムです)

…そして衝撃なのは私の息子と名前が一緒でした😂

この園に親戚の友達が先生として働いてるそうなんですが、息子の代はヤバいらしいです🤣どうヤバいのか聞いてませんが多分問題児たくさんいるってことですよね?
その中に息子は入ってて欲しくないですが😅

いやーびっくりした〜
3歳ってこんなに口悪い子いるんですね?!
おしゃべりが上手な子のお母さん。3歳でこう言う子はたくさんいるか教えてください。
それと、それは自分が口悪くなくても例えば旦那さん、同居してる家族の影響受けてたりしますか?仲良しの子が口悪いとか…
ほんとびっくりで!

コメント

(^^)

親が普段使ってる言葉をそのまま言ってるんだと思いますよ😭

うちも旦那が口悪くて早く行けよとかなんだよとか息子も言うようになってしまいました😢

ママはその言い方あんまり好きじゃないなとか言っていますが旦那が直さない限り難しいです😮‍💨

nakigank^^

うちは幼稚園に入ったから言葉が増えたんですが、延長保育に入れてるので上の子達の言葉使いなんだろうな〜というのを突然言うし、あっかんベェ〜って下の子に馬鹿にした感じでやる事覚えてショック受けました。😅
あと旦那が最近イライラして接するので口悪く、絶対真似する時期がくるだろうなとマジで嫌です。。

子供同士の吸収早いですよね。。
いつかクソババァとか言われるんだろうな〜とヒヤヒヤしてます。😂

ひぇー😢
口悪すぎてドン引きですよね💦
周りに数人、そういう子いますが流石にそんな口をお友達にきいてたらママさんは怒ってますし焦ってます🤣

多分家で親が使ってるんだと思います。そりゃぁ真似しますよね子供は、、
だいたい親に問題ありですよね💦

ゆき

同じクラスの男の子がベロベロベーとか変な言葉使ってるのをみんな真似してました💦
あとは親が、美味い、お前、とか使ってたら3才の娘が使っててびっくりしました😨
子供はどれが言葉使い悪いとかわからないので同じ言葉使います💦
気をつけないとと思いました😭

ママリ

上の子いると口達者な子多いですよね‼️あとは家庭環境😇
うちも最近バカ、とか、は?とか友達からコピーしてきたので、そんなこと言うの悲しいって必死に辞めさせてます😇

ママリン

親の真似でしょうね💦
うちの子もたまにお友達のマネしてとんでもない言葉遣いになるときがありますが、その都度注意するとすぐ直りますが。。
お母さんに、オマエ!と言っている子がいて、かなり引きました。。注意しなかったので、そういう言葉使っても気にしてないんだなって妙に納得してしまいました。。

まいまい

園で働いているとき口の悪い子も居ました。私も初めて見た時びっくりしました‼️🙄
ほぼ確実と言って良いほど親か兄弟が普段使っているものを丸々吸収してます。家族の中に言葉遣いを嗜める人がいたら良いんですが、そうじゃない場合もあるんですよね…
園風が厳しかったので、そういう子は園の中でもトップクラスに厳しい先生が担任にあてられて、こってり矯正されてました😅

はじめてのママリ🔰

親の言葉遣いかなーと思います😓どこかから覚えてきた変な言葉使ってても注意したらやめるので😅