※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
家事・料理

お風呂掃除が旦那さん担当という方、旦那さんの掃除の仕方に不満はあり…

お風呂掃除が旦那さん担当という方、旦那さんの掃除の仕方に不満はありませんか?

我が家は以前は私が毎日お風呂掃除をしていたのですが、子供が産まれてからは旦那がやってくれるようになりました。

この間旦那がうっかりお風呂掃除を忘れている日があったので久々に私がやったのですが、排水溝の汚れに愕然としてしまいました😱😱
真っ黒で、なんかネバネバしてて、気持ち悪かったです…😱😱

今のアパートは新築で二年住んでいるのですが、私が掃除していた頃はピカピカ状態が保たれていました。

今度マイホームに引っ越すのでこれからは子供が寝てる間にそーっと起きて朝早くに自分でお風呂掃除しようかなぁと思うのですが、引っ越した途端急に私がやり出したらなんか感じ悪いでしょうか?😓

コメント

バーバ

うちは排水溝の掃除は旦那ですが毎日はしてませんね💦


別にやっても問題ないのでは?
「ついでにしといたから(^-^)」って言えば良いと思います✨
ただ、その後旦那さんがしなくなる可能性はあるかと思いますが(笑)

  • おはぎ

    おはぎ

    コメントありがとうございます(^^)
    そうですね、その後旦那がしなくなる可能性は大きいですよね(笑)
    余裕があるときは自分でやって、無理そうな時はお願いするという形にしてみようかな~と思います(^_^)

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

排水溝入られては毎回髪の毛捨てる位で、掃除は週一位です。

これからもご主人になるのでやってもらうつもりなら、掃除の仕方を教えたら良いのでは!?

私は悪阻が酷くて仕事も行けず状態でもちろん家事も出来ずだったので主人がやってました。その時にそういったやり忘れ?を見付けた時は、ここもやって置いてくれると、こんな状態にならないからって説明してました。

  • おはぎ

    おはぎ

    コメントありがとうございます(^^)
    前に掃除の仕方を教えたのですが、里帰り出産の後戻ったら排水溝が汚れていたので「ここも掃除してね」とその時にも伝えたんですけどね(>_<)
    あんまり何度も言うと嫌がるので言いにくくて💦
    こちらもやってもらっている立場なので(。´Д⊂)
    お互い嫌な気持ちになるくらいなら出来るときは自分でやった方がいいな~と思いました(>_<)

    • 10月26日
deleted user

頼んではどうでしょう?
それか風呂洗剤と一緒に排水溝洗剤も置いとくとか?
マイホームになったらいい機会なんで言いやすいかなと思います(о´∀`о)

  • おはぎ

    おはぎ

    コメントありがとう(^^)
    本当は頼みたいところなんですが…旦那は旦那なりに排水溝もちゃんと掃除してるらしいんですよね。
    ただ、私としては今住んでるアパートも今度引っ越す所も新築なので、毎日しっかり掃除をしてれば綺麗な状態を保つことができるのでそうしたいんです(>_<)
    一度汚れやカビがついてしまうと落とすのも大変だし完璧に綺麗にはならないと思うので…(T_T)
    たぶん旦那と私では「綺麗」の基準が違うんですよね(>_<)

    • 10月26日
りぃ

うちは、掃除しなくなるということはないので、お風呂🛀掃除したんだぁ!とか、普通に言ってますが。

言ったら、掃除をしなくなりそうな旦那さんなら、私は、サラッと掃除をして自分で満足して、敢えて、旦那さんには黙っておくのも手ですよね〜(*´-`)
それで、掃除してくれたら、ありがとう❤️て、言えばいいんですよ🎵笑

  • おはぎ

    おはぎ

    コメントありがとうございます(^^)
    黙っておいても掃除済みならお風呂場見れば分かっちゃうと思うんですよね(^^;
    でも今りぃさんのコメント読んで気がついたのですが、旦那が掃除してくれた後に、気になる排水溝だけ私がこっそりやり直すというのも手ですね!

    • 10月26日
  • りぃ

    りぃ

    なるほどーー(^ω^)
    それは、いい考えですね‼︎
    賢く旦那さまを転がしていきましょう!

    • 10月27日