※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

8歳の男の子の低身長で病院通いを考えています。現在-2.7SDで、-2.5SDを超えたため治療を始めたいそうです。通院経験や費用について相談したいそうです。

8歳の男の子の低身長で病院に通おうと思っています。

5歳の時に-2.4.SDで一度病院に行きましたが、-2.5SD超えないと治療費がかかるし、まだ治療する域じゃないと言われました。

今は-2.7SDで、その時言われた-2.5SDを超えているので、通い始めたいと思っています。

(主人は通う事に否定的です。中学生くらいになれば自然に伸びる。と…)

今通われてる方の経緯や費用などのお話が聞きたいです。

コメント

れおたん

上の子が女の子ですが、低身長でホルモンの注射しています。
地域によって変わるみたいですが、月1回病院に行き
3ヵ月に1回採血、尿検査、計測してもらってます。
費用は診察代は医療証があるので500円で注射代は薬局でもらうので無料です。地域によっては注射代は払って後日手続きして還付されるところもあるみたいです。
検査して成長ホルモンに問題がなければ保険適用はされないみたいです。

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます😊
    効果はありましたか?
    注射は嫌がりますか?

一度病院で検査してもらおうと思います💦

• 1月20日
  • れおたん

れおたん

最初はお尻にしていて、嫌がったりしていましたが、新しい注射の機械ができてからは足に打つので嫌がらずやってくれてます。注射する時に音楽が鳴ったりするので楽しんでしてくれてます。
    注射してからは成長率がぐんと伸びました。

• 1月20日
  • ままり

ままり

今の医療はすごいですね✨
    いろいろありがとうございました😊

• 1月21日
  • れおたん

れおたん

遅くなりましたが、注射始める前は-2.5SDでしたが今は-2.0SDです。

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

今5歳ですが、-2で気になって病院にいきました。

都内の自費で診察してくれるところで、自然に伸びるのを待ってよいのか ホルモン的な理由が明確にあって伸びてないかが気になり、その検査のためです。

1月に検査して、今検査結果まちですが、検査に三万位かかりました。

もし、自費でホルモン注射する場合は一回一万円と料金表にあったかと思います。

中学生で自然にのびるタイプの低身長か、治療しないと伸びないのか検査で調べてから方針をきめたらよいかと思います。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    気付かず返信が遅れてすみません💦

詳しくありがとうございました!
    一度診てもらって、決めようと思います😊

• 1月26日