※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがスリムタイプの0歳用S乳首を使っていて、Mサイズに変えたいが上手く吸えず溢れる。スリムタイプのMサイズに変えるべきか悩んでいます。

生後3ヶ月半の赤ちゃんの哺乳瓶のことです。

現在
ピジョンのスリムタイプの0歳からのS丸穴の乳首をつかってます。

mサイズの乳首に変えたくて上の子が使ってました
母乳実感のmサイズので飲ませたところ上手く吸えず溢れ出てきてしまいます😢

スリムタイプの方が乳首が小さい?ので、
スリムタイプのmサイズにしたほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その子によって合う合わないあると思いますが、だんだん口も大きくなるので上手に飲めるようになっていたらスリムタイプより母乳実感の方がいいよって助産師さんに言われました!
うちの子も3ヶ月ですがまだ母乳実感のS使ってます😊

stitch

質問とは少しずれるかもしれませんが、上のお子さんが使われていた乳首というのはどのくらい使用されたものですか?1.2回使っただけなら関係ないのですが、そこそこ使ったものなら、使う中で少し穴が大きくなっている可能性もあるのではと思いました。