※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

子どもの小指が腫れていて、病院に行くべきか迷っています。保育園で怪我をしている可能性も考えられますが、小児科、整形外科、皮膚科のどこに行けばいいでしょうか?虫刺されや靴擦れとは異なる症状です。

子どもの小指が腫れていてどの病院に連れてって行けばいいか迷っています。

月曜日の夜お風呂に入っていた時左足の小指が腫れていて右足の小指よりくの字に曲がっていた事に気づきましたが痛がる様子なく今朝靴下履かせるときまで忘れてました😅

今朝気づいた時月曜日と同じように赤く腫れていて足も同じように曲がっていました。

当初虫刺され、靴擦れを疑ったんですが月曜日と何も変わってない様子だったので保育園で踏まれたり足の上になにか落としたかな?と打撲系を疑いました。

ちなみに保育園では素足で上履きは履いておらず先生から特に報告はありませんでした。

家でも走り回ってるし痛がらないので骨ではないかなと思っています。

念の為病院に行こうと思ってますがかかりつけの小児科、整形外科、皮膚科、どこがいいのでしょうか?

写真なく申し訳ないのですが見た感じ虫刺され?靴擦れ?というよな感じで腫れ上がってる感じではないです。

コメント

💙🩵🤍

レントゲンが撮れる小児科なら
小児科に行きます!

まずはかかりつけ医に
お電話されてみてはいかがでしょうか?