※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

広島県福山在住です。子供の風邪症状があり、PCR検査の必要性について知りたいです。感染者がいない状況で、どこで感染したか不明です。幼稚園や保育園では感染者がいません。他県の方の意見も聞きたいです。

広島県福山に住んでます。

コロナ毎日、多いですが、どの程度でPCR検査しますか?
他の県の方のコメントでも助かります😣

今、子供達だけが 鼻水、咳の風邪症状、大人達は何もない、周りに感染者なし、だけどどこで貰うか分からない…って状態です。。

基本 下の子はすぐ風邪引くんですが上の子は
あまり移らなくて 今回は下の子から移ってるので…
幼稚園、保育園などでの感染者もいません!

コメント

deleted user

家族全員同じ症状ならPCR検査を検討しますが、あーちゃんさん家族の状況ならPCR検査はしないです。
というか、小児科にかかって、周りの感染者の有無など話した上でお医者さんの判断に委ねますね🤔

はなとるママ

濃厚接触者が周りにいなかったりしたら、PCR検査の判断はされにくいと思います💦

ただ知り合いで高熱、咳があって耳鼻科で抗原検査した方はいました💦

  • あーちゃん

    あーちゃん


    病院次第では 検査してもらえるって事なんですね😱

    ありがとうございます☺️

    • 1月20日
ねこママ

福山市ですが、耳鼻科に風邪症状でかかったら必ず抗原検査されます💦

  • あーちゃん

    あーちゃん


    コロナウイルスの抗原検査ですか?

    • 1月20日
  • ねこママ

    ねこママ

    そうです!

    • 1月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    差し支えなければどこか教えてもらいたいです😭😭

    • 1月20日
  • ねこママ

    ねこママ

    耳鼻咽喉科東手城医院です!

    • 1月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    ありがとうございます!

    • 1月20日
もるもる

福山駅前で無料でPCR検査ができると思いますよ。
心配ならそこでうけてみては??

  • あーちゃん

    あーちゃん


    それが出来たら一番早いんですが、まず 取りに行く手段が電車しかないんです。。

    • 1月20日
deleted user

昨日小児科行ったらPCR検査されましたよ!
子供2人で、鼻水と咳だけで行きました。
熱は無しです⭐️

  • あーちゃん

    あーちゃん


    今日 小児科行ってきたんですが
    されませんでしたー😭
    やっぱり病院によって違うんですね😣

    病院でPCRってその場でされるんでしょうか?
    隔離とかされなかったんですか?😳

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    病院によって違うのですね!
    その場ですぐやってくれましたよ😊
    もう病院の中には全く入れず、病院に着いたら病院に電話して症状を話して、外にテントがありそこで診察して終わったらすぐ車に戻って、会計も車に来てくれる感じでしたよ。

    • 1月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    それって 他の方もそんな感じって事ですか?😳

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分みんなそんな感じっぽかったです💦
    わかりませんがPCR検査もみんなやってそうな感じでした😣
    出てくる子みんな大泣きだったので、、
    コロナの症状があればだと思いますが🤔

    • 1月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうなんですね😖
    ありがとうございました‪( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )‬

    • 1月21日