※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

人見知りってどんな感じですか?お正月に義実家に泊まりに行った時に見慣…

人見知りってどんな感じですか?

お正月に義実家に泊まりに行った時に見慣れない親戚と顔を合わせた最初の日の夕方にギャン泣きで、抱っこなんてされようものなら顔を真っ赤にして暴れていました。

しかし、一晩寝て次の日の朝になったらケロリとしていて、そこからはおばあちゃんの顔を見るなり私たち夫婦にはほとんど見せないような笑顔やウーウーという話し掛けをしていました。

それから数日間泣くことは無く・・

これって人見知りだったんでしょうか?
それにしては適応が早すぎる気もします🤔

コメント

ママリ🔰

人見知りだと思います😄
月齢、性格によってどれくらいの人見知りが出るかはさまざまです。顔を覚えて、この人たちは大丈夫だと安心できたんでしょうね♪
でもまた会わなくなると忘れて泣いて、覚えたらご機嫌になるかなと。

あ、あと夫婦にほとんど見せない笑顔…とありますが、気を遣ってる可能性もあります。危険がないように守ってもらわないといけないので、愛想よくします。子どもってすごいですよね〜