※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オッパイ大好きで離乳食をあまり食べないお子さんについて、貧血などの心配はありますか?いつ頃になると普通に食べてくれるでしょうか。

オッパイ大好きで離乳食あまり食べなかったお子さんいますか?貧血とか大丈夫でしたか😭いつになったら並に食べてくれるでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク拒否、おっぱい大好きで離乳食もりもり食べても貧血の数値低くなってる時期ありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貧血の数値は病院で測ったんですか??

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたまですが発熱した時に採血してもらって判明した感じです👶

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭

• 1月20日

うちも気にしてた時期がありましたが食べないんですよね😅
バナナとかほんと食べるものだけでとってました。
2歳くらいまでは中々食べないと思いますが、気にしなくてもうちはめちゃくちゃ元気に育ってます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。鉄分の物とか全然食べなくて。゚(゚´Д`゚)゚。
    元気に育ってくれててよかったです🥺✨✨

• 1月20日
なー

上の子は1歳になるまで、離乳食は食べずほぼおっぱいでしたが、貧血とかになることもなく元気に育ちましたよー☺️
1歳頃から急に食べるようになりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺それを聞いて安心しました!!

• 1月20日
まる

基本食べませんでした😇
おっぱい星人で、いまだに偏食あり。米と味噌汁、納豆意外ほぼ食べません。

1歳過ぎまで離乳食は全く食べませんでした。
1歳過ぎてようやく、保育園で軟飯を食べ、普通のご飯を食べ、
1歳半くらいから味噌汁、納豆食べてくれるようになりました。

保育園ではこないだカレーライス食べたと聞きましたが、嘘だと思うくらい家では食べません😇

血液検査してないので貧血かどうかはわかりませんが、体重は増えてますし、顔の血色も悪くないです。
おっぱいは飲んでくれて、日々元気に遊んでれば食べなくても様子見て大丈夫ですよ🙆‍♀️
ぐったり倒れちゃうとか、体重減るようなら小児科にご相談ください💡

思いつめなくて大丈夫、いつか食べます🤣本当に大丈夫だから、辛いようなら離乳食をしばらくお休みして、心配ならオッパイのほかにミルク足したりして様子見ても良いと思います☺️
ミルクも飲まないなら、オッパイだけで足りている証拠。ママが栄養をしっかり摂るように心がけましょう。

焦らないで大丈夫です☺️
あまり思いつめ過ぎないで平気です。ゆるりと楽しみながら、お互い育児頑張りましょうね🙋‍♀️