※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活1年目で2人目を希望していますが、授かりにくく、生理不順や不正出血もあります。病院での検査内容を知りたいです。

もうそろ妊活1年目になります。
娘の時は意識してない時にできたのに、2人目が欲しいのになかなか授かりません💦
生理不順で不正出血もでます。

病院へ行こかとおもっているのですがどういった検査をするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮がん検診など毎年されてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮がんはしてませんが子宮頸がん検診はしています。
    子宮頸がんでは中度異形成になり3ヶ月に1回コルポしています💦

• 1月20日
ユマ

同じように生理不順で不正出血があって婦人科に行ったら無排卵でした💦
内診されて無排卵と言われてルトラールを処方されただけです。
二人目妊娠希望と伝えていないし産後そんなに経っていなかったからあっさりした診察だっただけかもしれません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    私も無排卵の可能性ありますね😞
    トラールとは生理をこさせるお薬でしょうかσ(∵`)?

• 1月20日
  • ユマ

ユマ

1人目はすぐ授かったのに2人目はなかなかということなら、排卵がうまくいってない可能性もあるかもしれないです…
    そうです!

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能性大ですよね。。
    今月生理がなかなかこないのでトラールというお薬聞いてみようかと思います😭

• 1月20日