※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが6ヶ月ぐらいの時、お出かけは必要?水族館やディズニーに連れて行く必要は?うちはほぼ家で散歩のみ。

みなさん、赤ちゃんが6ヶ月ぐらいの時、結構お出かけしてましたか?
うち、全然してなくて、可愛そうですか😭?
水族館、動物園、ディズニーとかとかとか、いろんなところ連れてってあげてるのかなぁ…

うちはほぼ家で、毎日ベビーカーで近所散歩ぐらいです😢

コメント

初めてのままり

まだその時期はお出かけしても何も出来ないのでしてないです😊

逆にディズニー動物園はまだ早いと思いますよ〜

ぽんちゃん

まったくではないですけど、おでかけしてました!

近場の水族館とかでしたが🐟

はじめてのママリ🔰

行ってたけどこんなご時世ですし行った所で赤ちゃんは何もわからないですし可哀想とか思わないです。
1歳すぎた位だと色々わかってくるので子供も大人も楽しいと思います😊

みうちゃま

コロナが増えてた時期で全く出掛けてません。
ドライブとかはしていますが、あとは、近所の公園くらいです。

kumi

動物園は免疫がついたり良いよって聞いたので
連れて行ってました🤣
本当かどうか分かりませんが😂
その他はあまりいってません!
可哀想だと思いません☺️
色々分かるようになってきた1歳くらいからは
色んな所連れてってます🙌
そっちの方が私も楽しかったです🤣

ことり♪

今はコロナ禍なのでそこまでむやみやたらに連れて行かなくてもいいんじゃないですか?😅
普通の風邪でもかわいそうですし。。
うちの子達が赤ちゃんの頃は割といろいろ連れて行ってましたが正直覚えてないですしね😅
ディズニーだって赤ちゃんの頃に行くより小学生になって行った方が乗れるアトラクションも増えて本人も楽しいですし!
上の子が赤ちゃんの頃は「1歳までに動物園に行くと動物アレルギーになりにくい」という都市伝説?はあったので一応何度か連れて行きました😂

ありさ

コロナもあるし寒いですし無理に行かなくてもいいかと😊
息子はコロナ前だったので毎日祖母の家や支援センター、あちこち行ったり水族館デビューしたのもそのぐらいだったと思います😊
娘はコロナもあったので、ほぼ家やたまに上の子の公園に付き合ってもらったりリトミックとか支援センター、動物園デビューぐらいかと思います😊

はじめてのママリ🔰

6ヶ月入ったところです✋
平日は近所を散歩や支援センター、買い物くらい😆

週末は人が多いところは行きませんが、動物園は時々行きます✨コロナがこわいので、密なところは行けませんが。娘は動物に興味無しで、途中からベビーカーで爆睡してました😂

はな

全然かわいそうじゃないですよ😊
コロナ禍でおでかけも控える感じなのでママさんもストレス溜まっちゃうとは思いますし、密にならないところなら気分転換で少し出かけるのは良いと思いますが、連れてかなかったからかわいそうなんてことは絶対ないです!

うちも6ヶ月の頃は支援センターとか買い物程度で、水族館や動物園は9ヶ月くらいの頃行きましたが、全くの無反応でした😂

うちの親が、赤ちゃんの頃あちこち出かけたのなんて、どうせあんたたち覚えてないでしょ。親の自己満足だった、って言ってました😁
なので、赤ちゃんのために無理してでも出かけなきゃ、とは考えなくていいと思います。

Eva

まだ早いと思います。私は散歩か子育て広場やママトレヨガに行ったりしていました。今はコロナの状況もあるので人の多い場所へは外出控えた方が良いと思います😌