※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

生後1ヶ月2日の息子を完ミで育てています。夜のミルクが2時間おきになり、100のミルクを飲ませています。他の完ミの方はどれくらいの量を飲ませているか、夜は何時間おきに授乳しているか気になります。

生後1ヶ月2日の息子を完ミで育ててます。

前は夜のミルクが3時間おきぐらいでしたが、
最近は2時間になることが多いです。
ミルク100ですが、少ないんでしょうか?
120飲ませたら吐いてしまうことがあったので
100のままです。

完ミの方、ミルクどれだけ飲ませてますか?
また、夜は何時間おきですか?

夜3時間は寝てほしい、、🥲
ねむい、、笑

コメント

はじめてのママリ

ほぼ完ミ寄りの混合ですが、140飲んでます😊
120で3時間持たなくなった為、量を増やした所、満足するようになりました。
私もママリでアドバイスしてもらいました😊

  • na

    na

    140にして吐き戻しはなかったです?
    うち結構ミルク出てきちゃって🥲🥲
    少ないのか分からず。。笑

    • 1月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ゲップが出ない時の吐き戻しはたまにあります😃
    ゲップの有無に関わらず、吐き戻しありますか?

    • 1月20日
  • na

    na

    ほぼ毎回あります🥲
    なんで、量増やさない方がいいのかな?って思ってたんですけど、2時間おきなので🤯

    • 1月20日
deleted user

完ミで育ててます☺️
今日から寝る前に150飲ませてます🍼
途中起きて抱っこしたりして
そのまま寝ますが
夜は4〜5時間ぐらい
空くようになりました😂

  • na

    na

    吐き戻しはしないです??
    4.5時間うらやましい🥺✨

    途中の起きては泣いて起きる感じですか?私はミルクかと思ってミルクあげちゃいそう、、

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐き戻しは基本ないですけど
    昼間とかはちょっと出ちゃったりはしてます。(笑)
    やっと寝てくれるようになったって感じです😭😭

    泣いて起きてます😅
    でも寝ながらラッコ抱きしてると寝るんでそのまま一緒に
    寝ちゃってます🙄
    でもミルクあげて寝てくれるならあげるのもありですよ🍼
    でも抱っこで寝るなら寝かして
    ママも寝ちゃった方が睡眠確保できますよ〜🥰💪

    • 1月20日
  • na

    na

    うちはほぼ毎回戻しちゃうんで、ミルク増やすのも迷ってて🥺

    ラッコ抱きまだやったことなかったんで、やってみますー!
    3時間、できれば4時間睡眠欲しい🥺✨笑

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    120で戻しちゃうなら110で
    試したりしてみるのもありかと🙄段々とキャパも増えてくると思いますし🥰🍼今は4時間とか感覚空けて150とかあげてるんで泣いたりしても抱っこしたりして紛らわしてます。笑
    ラッコ抱きいいですよー🦦
    新生児の時から寝ない時はもうこれで一緒に寝てました(笑)
    結構うつ伏せだから心配する人
    多いけど以外に安定して寝てるんで私はしちゃってます😘
    naさんのお子さんもラッコ抱きで長く寝てくれるといいですね😭💗睡眠は大事です⏰笑

    • 1月20日
  • na

    na

    もう150飲めるんですね😳
    めさんのお子さんは1ヶ月と何日です?
    そして!今日寝る前に130あげたら4時間程寝てくれました!嬉しくてミルクあげながら返事してます😂

    思い返せば上の子もラッコだきで寝てたこともありました🌈最近背中スイッチ発動してきたからベッドで寝なかったらありですね😊
    もうちょっとしたら朝まで寝る子にならんかなあ😂👶

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲んじゃいます🥺
    1ヶ月と14日です✔🗓
    わー😳よかったですね😭💗
    長く寝てくれると本当に嬉しいですよね。(笑)

    ラッコ抱きやっぱり寝てくれますよね🥺でも兄弟によって
    違いはありそうですけど😭😭
    背中スイッチありますよね。笑
    昼間うちの子凄すぎて置けないです(笑)夜はスワルド着せてるんであれですけど😮‍💨
    ママリ見ると結構そんな寝る!?って子多くて羨ましいって密かに思ってます😂😂

    • 1月21日
  • na

    na

    ありがとうございます💓
    アドバイスのおかげです😆

    背中スイッチ、ほんと大変ですよねーずっと抱っこ🤣上の子、半年ぐらいにはよくなりました👶
    スワルドどーですか?気になってて😳
    寝る子、寝ない子は個性とかいうけど、そんな個性なくていい、みんな平等に寝て!って思います🤣🛏

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然です🥰👌

    なーんも出来ないしゆっくり
    寝なよーって思うんですけどね😮‍💨半年も😳😳でもあっという間に経ってその時には懐かしいなって思っちゃいますよねきっと🥺✨
    うちは本当にモロー反射酷すぎ基本夜は着て寝かせるんですけど降ろしても寝てくれるようになりました😂
    昼間は着せてないんであれですけど💦
    ほんとですよね🤣
    上の子もいたら尚思いますよね😵‍💫💭

    • 1月22日
  • na

    na

    確か半年頃には1人で遊び疲れてカーペットの上とかで寝てました🤣

    スワルド買ってみようかな🤔🔎
    モロー酷いとめっちゃ静かに生活しますよね😂
    昼間のスワルド着せてないのは理由ありですか??

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その姿想像するだけで可愛いですね🥺💗

    スワルド結構いいですよ〜😂
    スワルドミーの方も今気になってて買おうか悩み中です。笑
    本当に。(笑)ちょっとの音で
    敏感すぎてこっちまでビックリします🤣
    何か夜だけしてたら寝る為に
    着るんだって習慣つくかなって
    思って勝手に夜だけにしてます。(笑)

    • 1月22日
  • na

    na

    スワルドとスワルドミーはなにが違うんです??
    調べるとスワルドアップとか色々でてきて🤣

    なるほど!それですんなり下で寝てほしいですね🥺

    めさんは体調どうですか?
    私は全身痛いです🥲😂

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何かアップは手をバンザイ状態
    ですけどミーの方は胸元に手が来てほんとおくるみみたいに
    着せるタイプ何で全然生地も素材も違います🥺
    分かりにくくてすいません。笑

    波がありますけど深い眠りに
    入ってくれれば楽なんですけどね😭寝るのが下手な子で。笑

    肩と腰が死んでますよ〜😮‍💨
    下の子見て上の子も見てもって絶対身体に来ちゃいますよね😭
    ゆっくり休める時間ありますか?😭😭
    毎日お疲れ様です🥺💗

    • 1月25日
  • na

    na

    あぁなるほど!全然説明分かりました🤣
    サイズはいくつ使ってます?
    MかLか迷ってて、
    大きめベビだからLの方がいいかなと🤔

    やっぱり身体死にますよね😂
    妊娠中から鍼灸院通ってます😵‍💫あと毎日眠いから昨日サジー頼んでみました🤣
    めさんもお疲れさまです🧸🤎

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったです🥺🥺
    新生児の時から使ってるんで
    まだSサイズです🙄
    今は体重5キロ無いぐらいです!
    多少大きくても効果あるって
    書いてあったんで長く見るなら
    大きめ買うのもありかと🥰

    死にまくりです😂
    サジー人気ですよね😳
    気になってました私も(笑)

    • 1月25日
  • na

    na

    そうなんですね!じゃあL買ってみようかな😆

    サジー怪しいと思いつつもお試しワンコインなんで買ってみました🤣
    効果あれば教えますね笑

    日中、ミルクどれだけ飲んでます?🍼

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    公式サイトで見ると今安く
    なってるんでAmazonとかより
    ちょっとお得ですよ🥰👍
    私もスワルド2バージョン
    ポチりました。(笑)

    是非お願いします🤣🤲

    140~160飲ませてます😂🍼
    日によってバラバラですが💦

    • 1月27日
  • na

    na

    合わなかったら怖かったんでメルカリでL買いました🤣

    うちもそれくらいです🤭
    3時間もちますか?
    ミルク缶の補助金出して欲しいですよねー🥲🤣

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それがいいです😂👌
    M買ったんですけどちょいデカ
    ぐらいだったんでもしかしたらLでかいかもです😭😭
    サイズ感伝えるのアバウトで
    ごめんなさい🥺⚡️

    3時間は全然もちます😂
    むしろ泣いても抱っこしたら
    泣き止むんでいつがミルクの
    タイミングか分からず時間
    バラバラで困ります💦
    結構あげる時間とか定まってます?🥺
    ほんとですよねー🤭
    完ミだと馬鹿になんないですよね😱

    • 1月31日
  • na

    na

    今日届いて、着せたら若干大きめな感じだけどすぐ丁度になりそうです😂
    いえ、色々ありがとうございます💓

    基本3時間おきでたまに2時間半や4時間の時あります!
    めさんのお子さんは抱っこが大好きなんですね👶🤍
    上の子の時、4ヶ月くらいにはミルク缶1週間でなくなってました😂🥲

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ならよかったです😭😭
    使って寝てくれるように
    なりましたか?😂

    でも結構時間空いてくれるん
    ですね🥺🍼
    最近やっと整ってきました🙄
    1週間で1缶は中々の消費ペース、、、でも量も増えるから仕方ないですよね🥲
    ミルク缶はなんのメーカー使ってますか?😙

    • 2月10日
  • na

    na

    スワルドのおかげなのか夜中は寝てくれるようになりました😆
    朝方は3時間弱で起きますが、、

    ミルクの時間は空いてきたんですけど、最近は抱っこじゃないと寝なくなってきて身体しんどすぎです😂🤮

    ミルクはぴゅあとほほえみ使ってますよ〜🤍なんでも飲むのでこだわり無しです笑

    • 2月13日