※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子に怒りっぱなしで、イライラしてしまう状況。他の子の甘えを見ると冷静になれるが、イヤイヤ期にはイライラ。うまくいかない悩みです。

最近上の子に怒ってしまいます。
あとからそんな怒り方しなくて良かったよなと思うんですが、その時は必死で・・・
下の子のギャン泣きに、上の子のイヤイヤ期。
他のお子さんで、一人っ子の子が私の上のこと同じ歳でたくさん甘えられてたり、他のお子さんの下の子がわたしの上のこと同じ歳でたくさん甘えられてるのを見ると、
まだ2歳なのに、抱っこあまりしてあげられない時とか、あるのに頑張ってるよなあと冷静になれるんですが、やっぱりイヤイヤされたりするとイライラしてきます。。。
うまくいかないなぁ。。

コメント

1ヶ月違いの男の子ママです👦🏻 毎日お疲れ様です🥺🖤

私子供1人育てるだけでも精一杯なのに 2人も育ててるってほんっっとに凄いと思います 尊敬です😵‍💫🖤

あとから後悔することありますよね…🌀🌀
とゆうか毎日そんな感じです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭かれんさんは、18歳なのですか??お若いのに立派に子育てされてて、尊敬します。毎日てんやわんやです😢

• 1月20日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

お気持ち分かります😭
うちも今赤ちゃん返り&イヤイヤで…🤣💦
まだ生まれて2年なのに本当に色々頑張ってると思いつつ
母も人間です…イライラしてしまうこともあります😭

でもそうやってお互い成長していきながら
こんなこともあったなーなんておもえる日が来るのかな?と思って毎日子育てしてます🤣💦

大変ですがボチボチ頑張りましょうね😊♥️