※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キミイロ
ファッション・コスメ

お子さんが年長さんで23kgくらいの方~!卒入学式のセレモニースーツは一…

お子さんが年長さんで23kgくらいの方~!
卒入学式のセレモニースーツは一回り大きなサイズ買いますか?
身長119cmで通常なら120サイズがジャストなのですが、ぽっちゃりなので横幅が気になります💦
どこも売り切れ直前&コロナ流行で試着しに行けそうもありません😣

コメント

☆

お店によってサイズ感が違うかもしれません118cm20kgの娘が試着して130で良さそうでした。ワンピースの丈が120だと膝上でした。ジャケットも手が長すぎるということなく着れていたので130買う予定です。
ちなみに普段から上は130下は120着せてます。

• キミイロ

キミイロ

コメントありがとうございます!
    肩は大丈夫でしたか?
    サイズをあげると丈や身幅はそんなに変わらないようですが、肩の位置がだいぶずれるようで💦
    お子さん手が長めとかでしょうか?

• 1月20日
  • ☆

手は長い方かもしれません💦ものによっては140のパーカー着てます。

• 1月20日
  • キミイロ

キミイロ

140でも平気なのは腕長いんですね✨それは130着ても肩も落ちず大丈夫そうで羨ましいです☺️💕

• 1月20日
ママリ

118cm23kgの息子ですが、130にしましたよ☺️

• キミイロ

キミイロ

肩や腕はどうですか?大きすぎる感じはありませんでしたか?

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

大きすぎる感じはありませんよ☺️
    お腹ポンポコリンなので120だと前のボタンを止めるとピッタリになってしまうので130にして良かったです😂

• 1月20日
  • キミイロ

キミイロ

確かに前のボタンキツいと辛いですよね😂
    そこ考えてなかったです。
    ありがとうございます!

• 1月21日
K.mama𓇼𓆉

身長体重ほぼ同じです😊
ブランドによって違うと思いますが130だと裾がくるぶしより少し上で袖なども少し長く不格好だったので120にしました😊

• K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

24キロ間近なので同じくぽっちゃり気味です笑
    ワンピースの120だと胸周りや肩下がキツいと言って130だと余裕がありすぎ且つ裾がちょっと長すぎて可愛くありませんでした🤦🏼‍♀️
    なのでワンピースではなく上下バラバラのキレイめでシックな120の物にしました😊
    その方がセレモニー時だけでなく旅行やお出かけ時でも着れる機会があるので✨

• 1月20日
  • キミイロ

キミイロ

ブランドによっては肩が落ちますよね💦
    確かにセパレートなら着回しできますね☺️💓
    ちなみにどちらのものにされましたか??
    ネットで検索してるんですが、ジャケットとワンピースのセットのものばかりで💦

• 1月20日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

入学式までに少しダイエットさせようかなと思いお菓子、ジュース類今禁止させてます😂💦
    ランドセルをアナスイミニで買ったので同じブランドで揃えました😊
    私も最初はワンピースとジャケットにしようと思ってたんですがいざ試着したらなんかイマイチでブラウスとスカートとジャケットにしました✨

• 1月20日
  • キミイロ

キミイロ

ダイエット中なんですね!
    うちは元々ジュースは飲んでおらず、お菓子も決まった量しか食べてないので削るものがあまりないです…😭
    平日も週3~4で公園、休日も外遊びしてるんですが痩せません😂
    家でも縄跳びや鉄棒してます。
    増えずに現状維持はできてますが、運動じゃ難しいんでしょうか😭

お菓子の代わりに何与えていますか?

アナスイミニからランドセル出てたんですね~✨
    想像しただけで可愛いです!
    同じブランドで揃えたのいいです☺️✨
    うちはグリローズにしたので、服ブランドはありませんが色に揃えてみたいと思います!
    ありがとうございます💕

• 1月20日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

平日は朝~晩まで保育園で昼間はめいいっぱい動いてるはずですし園でおやつ食べてるので運動のダイエットはさせてません😊
    帰って来てからはご飯食べて寝る前にアイス食べたりお腹空いたと言ってお菓子食べたりするのでそれをとりあえず禁止してます🤣
    ご飯結構しっかり食べられるお子さんですか?

今色んなブランドからランドセル出てるので迷いますよね🤦🏼‍♀️✨

• 1月20日
  • キミイロ

キミイロ

寝る前のアイスやお菓子禁止は効果ありそうですね✨

ご飯しっかり食べます!
    保育園の給食やおやつもお代わりするタイプでした😂
    今は幼稚園に移動しましたが、やっぱりお代わりするタイプです😅
    夕食後のデザート食べる時もは小さなゼリー1つか苺1~2粒くらいなので、普段の食事が脂質多いとかなんですかね😭

本当種類豊富ですね!昔は赤オンリーだったので羨ましいです💕

• 1月20日