※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が鼻風邪で保育園に行けず、家族全員にうつっている。風邪予防の方法を知りたい。

3歳になる息子。
一週間保育園行けたらすごい、ってぐらい鼻風邪引いてる。そして下の子にもうつり私たちもうつり寝不足。
みなさん、風邪をもらわないように何かしてますか?
R1毎日飲ますとか?!
基本的な手洗いしっかりやってます
加湿もしてるし温度気をつけてるし。。
なんでこんな風邪引くんだろう

コメント

そのまんままま

小児科では風邪にならないように水分をこまめに取るようにと言われました。
家ではこまめに飲ませてますが幼稚園に預けてたらそうもいかず、もれなく風邪もらってきます😅

はじめてのママリ🔰

娘もすぐ鼻水出てたんですが、帰宅してすぐに鼻スプレーするようにしたら多少悪化が防げてる気がします!
商品はベビーミストというのとドライノーズスプレーというのをどちらも試しましたが娘はドライノーズスプレーの方が嫌がらずにやってくれました😊ベビーミストの方は嫌がって泣いて逃げ回ってダメでした💦

しーまま

気休めかもですが、母が実家に住んでいる姪っ子について、「去年はみかん好きが爆発して毎日Sサイズ2個食べてたからか、全然風邪ひかなかったわ!」と3年前くらいに言っていたので、うちも冬場は積極的にみかん食べさせてます😂

あと薬が飲めない時期に医者から「風邪ひいたらとにかく免疫力!ビタミンを沢山とる、しっかり寝る、身体を温める!これだけで🆗」と言われたので、予防にも良さそうと思って普段からそこは気をつけて免疫力下げないようにしてます☺️

• しーまま

しーまま

ちなみに2歳半から保育園通ってますが、冬場に風邪で休んだのは2回くらいしかないです🙌
    多少鼻水出たりとかはありますが😂

• 1月20日
マツ

うちの子達も保育園に行っててめっちゃ風邪もらって来ます😂
気休めですが、何もしないよりは良いと思って、毎日R-1飲ませてます✨

ひかり

保育園から出る前に、手足をアルコールで拭いて、帰宅したらお風呂入ってからご飯です☺️

肌着や靴下などは少し汗かいたらこまめにかえるようにしてます。