※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人の母🌹
ココロ・悩み

主人が友達を泊めることに不安を感じています。自身の精神状態やコロナへの不安、子供のことなどを考えて、友達の泊まりを拒否したいと思っています。

聞いて下さい。

先程主人から、電話入り。
明日夜会社の人と飲みに行く、
友達が来て、一緒に飲み家に泊まるって言ってきました。
聞いてて腹が立ち挙句に逆ギレされました。

まず、この時期に飲みに行くこと。
1年に1回あるかないかですが、私は時期が時期だと思ってます!
主人は、店長なので会社で何かあれば主人が話をしますが、その話をするのが上の方で県外者です。
そして、その友達も含め飲むとの事←意味が分からないです。関係ないものが入り飲むなど意味不明です。
そしたら、「個室だから大丈夫」とか言い出しはぁ?💢と思いました。
その後、友達が泊まるとか意味わからないです。
私は、その友達とは初対面です。
私は、知らない人を止めるのは、嫌です。
まして、人を泊まらせる場所はありません。
部屋が無く家族5人でリビングで寝てる状態です。
私の友達はコロナが心配なので呼んだりしたことは無いです。
主人は、コロコロ友達呼んで部屋に入れるので腹立ちます。前から知ってる人だとまだ部屋に入れてもある程度大丈夫ですが、見ず知らずの方には抵抗します。
なんと、前に私が居ない間に友達を入れたこともあり怖いです。

1、2週間前、私のところの村で集会がありその集会で1人コロナが出たと聞きました。
私は、村の集会に行ってもなく村の人達と交流もないので大丈夫です。
それと、保育園の先生方が半分以上欠席してて怖いです。詳細などは無かったですがこのご時世ですので不安です。
このような事があり家から離れ私の実家に1週間おりました。
コロナが不安で、学校保育園おやすみ致しました。
学校側は、休校にもしてませんし親の判断だと言ってました。
私は、精神病でして、不安が不安を積もり発作が起きてたので、実家に逃げました。
主人は、夜勤でして、不安になる夜に居なく精神が乱れます。ですので、不安や発作が出ると私の実家に帰ったり唯一精神病が分かる友達に駆けつけてもらい話を聞いてもらい不安を無くしてもらったりします。
主人は、相変わらず分かってもらえませんが、いるのといなのじゃ変わってきます。私が1番ダメなんですがね…。

私だって友達と遊びたいですし、飲みにも行きたいです。コロナを警戒して遊ばないですし飲みにも行ってないです、まして、同窓会も断りました、
第一に子供のことを考えて欲しいです。
旦那はしょっちゅう友達と会ったりしてるのにムカつきます😡

先程電話が入り、会社の飲み会は断り友達は、泊まりに来るとの事です。
でしたら、最初から断れと思います。
結局、友達は来ますし。
私は、家に帰らないと行けないですし。
てんやわんやです。゚( ゚இωஇ゚)゚。
精神もちますでしょうか・・・。
子供たちみて、お客さんみて、〇すきですかね。
私帰る必要無いですよね!!!!!
私は、買い物など外に出るのは、誰かが居ないと外に出れないです。公共交通機関など使えないです。
狭いところ、人が沢山おる所、初対面、人が怖いです。
ものすごいストレスを感じます。
調子がいい時は、歩いて保育園に遅れます。
この様な私に初対面の友達泊まらせるとか、主人の神経が凄いです🤯今から、胃が痛いです😖

“誹謗中傷はやめてください🙅🏻 ”
誤字脱字すみません🙇‍♀️
離婚等は、何回も主人に言いました。
好きな気持ちって、怖いです。殴られたり怒鳴られてもまだ好きとか私がおかしいですよね・・・。

コメント

nikon

お疲れさまです大変ですが男性って軽く考えてる方多いのかな?って思います。個室だから大丈夫とか友達だから、とか。
うちの主人も私が妊娠中上の子も小さいから行かないでほしいと言ってるのに飲み屋行ったり出産した日も赤ちゃんの顔見た帰り朝方まで飲んでた野郎です😬
ご主人の理解度が低くてお互い疲れますね😮‍💨