※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期のポリフェノール摂取について不安を感じています。具体的な食事内容や摂取量について気にしている方がいます。

妊娠後期のポリフェノールについて

妊娠後期にルイボスティーやブルーベリーを大量に摂取しない方がいいというのはネットで見て知っていたのですが、まさかオレンジジュースやその他沢山ポリフェノールが含まれるものが溢れているって恥ずかしながら知りませんでした😭

妊娠後期の方、ポリフェノールのことはどれくらい気にしてましたか?😭

気づいたらあれやこれやと1日にポリフェノール含まれる食べ物をけっこう食べてて不安になってしまいました😔

コメント

きゅうり

まさに今日私も結構摂取してたので気になって調べました🥺

• 初めてのママリ

初めてのママリ

気になりますよね😭
    いちごもみかんも大好きで1日にけっこう食べてたり。。。
    調べてもルイボスティーは良く出てくるけど1日にどれくらい摂取していいか書いていなくて😭

• 1月20日
  • きゅうり

きゅうり

イチゴもみかんも入ってるんですか…?😱毎日めっちゃ食べてました…ネットで見たのはルイボスティーを2週間毎日飲んだら赤ちゃんに影響が出たみたいな記事今日見ました!でもポリフェノールって色んな所に入ってますよね?😭

• 1月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

いちごもみかんも入ってるらしいんです😭一時期オレンジジュースにはまって果汁100%を毎日飲んでた時期もあり。。
    調べたらポリフェノールいろんなところに入ってて、次の検診の時に先生に聞いてみようと思います🥲

• 1月20日
  • きゅうり

きゅうり

そうなんですね😭😭ショック😱気をつけててもそこは全然頭になかったです🥲
    私も次聞いてみます!!

• 1月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

わたしも同じくです😭
    あと少しお互い頑張りましょうね〜😊

• 1月20日
𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧

カフェインと同じで接種しすぎなければ
気にしなくていいと思いますよ!
コーヒーも1日に3杯程度までなら
飲んでも構わないと書いてたりするので
ルイボスティーも1日2、3杯の
ポリフェノールなら問題ないと思います
現に私は妊娠中、コーヒーもココアも
毎日飲んで居ましたが経過も問題なく
元気な女の子を出産しましたよ👶!
あまり神経質になるのも良くないですよ

• 初めてのママリ

初めてのママリ

自分が色々と知らないんだなと実感してたところでした。。
    元気な女の子出産されたと安心しました😭
    食べてしまったものは仕方ないと思って切り替えます🥺
    ありがとうございます😊

• 1月20日