※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jees611
サプリ・健康

ワイヤー矯正についてです。やっと今日装置が着きました!私の歯並びは結…



ワイヤー矯正についてです。

やっと今日装置が着きました!
私の歯並びは結構悪いので一気に全体につけず
部分的につけていくこのになっています。

そして、今日は左右上下奥にブラケットとワイヤーが
装着されました🦷

1番奥の歯に銀色の輪っか?が着いていてその隣の歯と
また隣の歯2本にブラケットがついています!

装着する時、そこから何時間かは痛みはないけど
違和感が半端ないしもうご飯も無理でした🥲

帰宅後夜ご飯!と思いましたがジワジワと痛みがでて
きたのと噛むと痛くて食べられませんでした、、

2~3日は痛いと思うけど1週間以上続くことはない
からね〜なんて言われましたが不安でしかない😭

食べられないってかなりしんどいですよね。

ワイヤー矯正経験したから現在進行形の方
・ワイヤー初装着からどのくらい痛みが続きましたか?
・普通に食べ物を食べられるようになったのはいるころでしたか?
・痛くて噛めない時これ良いよ!という食べ物や料理教えてください!!

コメント

N26

付けて一時間後くらいから2、3日は痛かったです!
通院するたびにワイヤーをはめ直し矯正するので毎回歯医者後は2、3日痛かったです!痛みに耐えきれず辞める人がいるのも分かるほど痛かったですが私は痛むたびに歯が動いてて綺麗になっている証拠だと喜んでました笑
2、3日だしご飯は無理には食べなかったです!

  • jees611

    jees611

    回答ありがとうございます!

    2.3日傷んだあとはご飯も普通に食べられましたか?🥲
    お腹空いた〜、でも痛い〜で食べられずで😢💦
    確かに!痛い=動いてるですからプラスに考えます😩👏

    • 1月20日
  • N26

    N26

    痛みなくなったら何でも食べれてました!

    • 1月20日
まむ

はじめまして✨
回答じゃなくて申し訳ないのですが、私も昨日装着したばかりで同志がいて嬉しくてコメントしちゃいました😭
今日になって痛みが出てきて咀嚼ができなくなってきました😱

痛み止めを処方されいるので、今効くのを待っているところです😂

この痛みはいつまで続くのか不安でしたが2、3日と聞いて元気が出ました!😭✨
人間の名適応能力すごいですね✨

  • jees611

    jees611

    回答ありがとうございます!

    お互いがんばりましょう😭
    今日はどおですか??
    私はまだ噛むと痛くてスープ系しか無理です😢

    • 1月21日
  • まむ

    まむ

    こちらこそ返信ありがとうございました✨

    3日目ですがまだ痛いです😓でも安静時のズキズキ感はだいぶなくなってきました✨
    食事は固形のものを時間かけて咀嚼しています😱(痛み止め飲んでも噛むと痛い…)このまま痩せられる気がします🤣←

    • 1月22日
  • jees611

    jees611

    遅れて挟まって申し訳ありません!

    今はもうだいぶ落ち着きましたか?🥺🥺

    • 1月27日
  • まむ

    まむ

    いえいえ!
    返信ありがとうございます!

    4日目以降はもう痛み止め使わなくてもいいくらいになりました☺️✨
    1週間経ってゴムだけ交換してきたとこです✨ゴムの装着も結構歯に圧迫感ありませんか?😭歯が抜けそうで怖いくらい圧迫感があります😭💦

    • 1月27日
  • jees611

    jees611

    私も今はもう痛くないですけどご飯食べる時はやっぱり違和感がすごいですね😭
    圧迫感とかはないけどブラケットが当たって口内炎になってて痛くて萎えてます😂💦

    • 1月28日