※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ疲れています。感染対策はしているけど、5類にしてほしい。息子が熱性痙攣で心配。飲食店制限だけでは意味ないと思います。

コロナ疲れました。
コロナを舐めてるわけでもないですし医療従事者の方には感謝してます。
感染対策はした上でお出かけなどはしてます。
ニュースでは色んな意見が飛び交ってますが、
重症化率が低くなったと言われる今だからこそ5類にしてほしい。
そうしないと助かる命も助からないんじゃないかと思います。
いつまでもまん延防止など飲食店ばかり制限しても意味ないと思います。

息子が熱性痙攣起こしてるのもあって、
もしまた次何かあった時救急搬送できないとなるのが怖いです。

あくまでも私の意見なので
気分を害された方はすみません。
あーコロナばかり疲れました。

コメント

🔰

コロナが減ってきて、
バカたちが旅行したりふらふら出歩くからこんなことになる
コロナ撒き散らしてる
としか思ってません
国のせいにしてる人たちもいるけど
そもそも、人それぞれの意識が低すぎる
なんとかなるだろう
しかおもってないから罹患する
撒き散らす

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいですよね~。

    • 1月20日
りんご

私も5類に早くして欲しいと思ってます。
こんなこと言ったら反感買いそうですが、極端な話インフルエンザでも命落とす方もいますよね。
お年寄りの方は普通の風邪だってこじらせたら肺炎起こして亡くなる方もいらっしゃいます。

今感染対策して特に室内の人混みには行かないようにしていますが、それはかからないためと言うよりも、罹った際に周りにかける迷惑を考えて、です!(幼稚園に通ってる子がいるため)

でも5類になるには治療薬がもっと定着しないとならないのかなぁなんて思ってます。

個人の意見ですので気分悪くされましたら申し訳ありません…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。私もそう思います。
    今更自粛などしてもなんの効果もないですよね。
    色々制限されて子供たちも中高生も可哀想です。

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

難しいですよねー、インフルエンザ扱いができたらいいんですが💦弱毒化待ちみたいな今の時期が辛いです😞ただ今の手洗いうがいマスクでインフルがほぼでていないのに、コロナは増えてるということは単純にコロナの方が感染力が高いってことですよね...。
軽症だからかかって大丈夫って言うのはわかるんですが、だからと言って感染者が多すぎたら経済も回らない救急医療も回らない...😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいですよね~
    まだまだ未知のウイルですし。。
    早く終わって欲しいです😭

    • 1月20日