※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中のつわりがひどく、生きるのがつらいです。赤ちゃんを望んでいますが、つらさで死にたいと感じることがあります。赤ちゃんには伝わらないか心配です。早く赤ちゃんに会いたいけど、なぜ妊娠中は辛いことが多いのか不思議です。

妊婦をやめたいと思ったことはありますか?
不快でしたらすみません。

壮絶なつわりに死にたくなる毎日です。
もちろん、望んだ妊娠です。

つらすぎて精神が狂ってるのかもしれない、
吐き気に襲われると、もう嫌だ、助けて
死んだ方が楽になれると思ってしまいます。

こんな感情、最低ですよね。
赤ちゃんに伝わるかなぁ、、、

早く月日がたって、赤ちゃんに会いたい。
妊婦期間、どうして辛いことのが多いのかな

コメント

はじめてのママリ🔰!

ありますよ🙋‍♀️
初めての妊娠🤰でも
2回目の妊娠でも
つわりが辛くて泣いて、、

でもお腹が大きくなるにつれて
感情が変わっていきましたよ

すごくしんどくて辛いですよね😢
でも赤ちゃんも頑張ってる証拠!

主さんの体調が
早く良くなって妊婦🤰生活楽しめもすように🕊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感情かわりますかね、、しんどすぎて未来が見えなくて😭

    ありがとうございます😭

    • 1月20日
さまま🔰

わー、昨年の今頃同じ気持ちでした!妊娠したことに後悔すらしました。。苦しかったぁ、、、

毎日ほんとご苦労さまです。
とっても頑張って向き合ってるからこその気持ちですよ😭

最後の最後までつわりがあったのですが、安定期超えると慣れもありましたが、だんだん楽になってきましたよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後まであったんですね!尊敬です。。
    ピークは越えたものの夜がやっぱりダメで毎日夜がくるのが怖いです😭

    • 1月20日
あすぱら

あります!望んだ妊娠だけど悪阻は望んでないので、本当にしんどいです。毎日妊娠したこと後悔してます。1人目の時も、今回も。
つわり無くなってもマイナートラブルばかりなので正直しんどいですが、胎動を感じられる時期は愛おしかったですが、妊婦期間中ずっとしんどかったです。
産まれるまで長いですよね。色んな人の出産記録の新生児達を見て、あと半年後には私もお腹の子に会えるんだって思って頑張ったりしてます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つらいのは産む時だけだと思ってました😭つわり辛すぎます。。子供2人ほしいけど、ちょっともうトラウマです😭

    • 1月20日
ゆう

2人目の妊娠中つわりは酷いし、上の子の面倒みなきゃいけないのでしんどいし、上の子に毎回風邪をうつされてずっと治らないし薬飲めないしをエンドレス、食べれた物は食べれなくなりあれこれダメな事が増えて身体に制限がかかるしでずっとイライラしてました
産んだら産んだで大変なのはわかってましたが、早く産んでお腹から出したいばっかりでした(°_°)
なんならお腹を蹴ってくる胎動にすらイライラ!
腹立ちすぎて蹴るな!てお腹を叩き返す精神状態がおかしい妊婦でした

体調の変化でマタニティブルーになりますよね
男性には絶対に分からないしつわりにも個人差あるから同じ妊娠中のママだって伝わるかどうか分からないし本当妊娠して損ばっかりって思ってました(笑)

ママが大変なのわかってくれてるから大丈夫、大変な思いをしながら赤ちゃんお腹で育ててくれてるのをちゃんと感じてくれてますから

産んで赤ちゃんに会えた瞬間妊娠期間中大変だった事、
出産の大変さ全部忘れますよ、安心して下さい

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部忘れるなんて、、そんな素敵なことになりますかね😭😭今は信じられません😭
    優しい言葉ありがとうございます。。皆同じなのですね。

    • 1月20日
ゆうりん

死ぬ思いでつわりが終わったと思えば腰痛や息苦しさで寝不足、むくみ、動悸や息切れ、とにかく辛いことばかりです。
ひとりめも2人目も、妊娠したら妊娠期間すっ飛ばしてはやく産みたい!と思ってます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まずはつわり終わりたいです😂辛いことばかりでほんと嫌になります。。

    • 1月20日
アイリス

初期頃の悪阻や、中期頃の不安から何度も思いました🥲
メンタルが少しマシな時でも「何が素敵なマタニティライフだよ!!」なんて一人で勝手にキレてましたね…笑
悪阻のしんどさ、急に来る不安感も自分にしか分からないもので広い心で受け止めてくれる人が側にいて欲しいなって思ってました😭
妊娠期間こんなに辛いのに産まれてから今度は慣れない事だらけでまた辛い…なんて思う事もありますが、もうネガティブになる事は考えるのやめました!!
周りに頼れる環境なら遠慮なく頼って無理なく過ごしてくださいね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに、マタニティライフて言葉なんてないです!!
    中々ポジティブにはなれないですが、耐えるしかないんですよね。ありがとうございます😭

    • 1月20日
Rmom🤎

めちゃくちゃ分かります。。
吐き悪阻だったんで相性
悪いと即リバースだったり、
入浴後は暖かい熱気に
嘔吐を催しリバースしたりで
自分だけ暗闇に居るみたいで
毎夜毎夜号泣しながら旦那に
もう無理限界辛い死にたい
って言ってました😭😭
自分で望んだ子供なのに、、、
こんなの聞いてない、、、と
思ってました😞😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じすぎて😭吐くこと自体も嫌だしそもそも気持ちわるいのが普通のまいに耐えられません。1日って長いですね😭

    • 1月20日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    吐くのも毎回毎回だから
    負荷かかって辛いですよね😞
    悪阻中は1日長くてほんっと
    地獄だ、、、と思ってました🔥
    私は点滴行く労力も吐き気に
    全て持って行かれてたんで
    我慢してたんですが旦那に、
    "もう辛そうで可哀想だし
    見てられない。1日でも
    すっきりするなら点滴行こ"
    と促されてようやく重い腰
    上げて連れてってもらい
    ました。。
    2人目も悪阻あったら、、、
    と思うと震えます😵‍💫

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な旦那さん。。。羨ましいです!
    点滴もやったんですが楽になってるのかわからないくらいでした、効かない。。

    • 1月20日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    旦那さんの対応どうですか?
    私もその日1日だけしか
    効かなくて寝て起きたらまた
    悪阻地獄で産院通う労力が
    皆無だったのでまたひたすら
    我慢しての繰り返しでした😇

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は全てやってくれるんですが、苦しんでても何も言わずテレビみてます。私としては何か声をかけてほしくて文句言うと、
    何て言っていいかわからん。としか言いません😂

    • 1月20日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    私の旦那も基本的には
    黙って見守るタイプで、
    文句言えばどうしたら
    いいのか分からないって
    言ってきますよ😇
    ましてや悪阻中は
    旦那は貰いゲロする体質
    なんで本当は背中さすって
    ほしかったけど夜中でも
    容赦無く起こして部屋から
    退室させてましたwww

    • 1月20日
ママリ

私もありました😖
悪阻ほんとうに辛いですよね。
毎晩、布団で寝れずコタツで寝てました。
なんなら朝まで起きてたこともよくありました。

真夜中に一人トイレでしんどすぎて毎晩泣いていました。
妊婦やめたいって何度も思いました😭😭

それ終わってもマイナートラブルいっぱいで
しんどかったぁぁ!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産んだら忘れるものですか?🥺妊婦の10ヶ月って本当に長いですね。早く月日がたってほしい。。。

    • 1月20日
s.

長女、次女のときがそうでした😭
つわりがひどく検診にもいけず旦那に無理矢理病院につれていかれ点滴打ったり入院してました。しんどいですよね😭

家にいるとつわりがひどくなるから気晴らし程度に外にでれるときにでると少しは変わると言われ私は家のまわりをあるいたりして気をまぎらわしてました😰
もし本当につらければ病院に連絡するといいです😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうトラウマになって2人目なんて考えられません。。すごいです。。
    私も点滴しましたが、点滴がまた辛くて辛くて。。。地獄ですね

    • 1月20日
chii

お気持ちとても分かります🥲

私も悪阻が酷く、血が出る程嘔吐する日々で、吐くたびに号泣しながら妊婦やめたい。もう嫌、無理、耐えれないと旦那に言っていました🥺

赤ちゃんには申し訳ないですが、そんな事考えられないくらいしんどいですよね🥲

辛い事が多すぎる。と私も思いました。
ですが、辛い経験をしないでポンポン産めたら、命を軽く考える人も増えるよね。
という妹の発言になるほど。と思ってしまいました。

なので凄く辛かったですが、
吐き悪阻だった時は、あー。これ嫌いだった?ごめんねー。とか言って、悪阻とは考えず、赤ちゃんの好物ではなかったと考えたり笑
食べ悪阻の時は、お腹すいたの〜?今日は何食べる〜?とかお腹に話しかけてました🤣

そうすると少し気が紛れましたww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹に話かける余裕もなく😭すごい素敵ですね!!
    毎日パンしか食べられず栄養が心配です😭😭

    • 1月20日
  • chii

    chii

    栄養心配ですよね😢
    私は食べれるものしか食べず、後はサプリに任せてました😂
    ですが、すくすく成長中です♡

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭
初期からずっとつわりが治まらず吐いてばかりの毎日です。

やっとあと一週間で予定日を迎えますが、それでも長く感じます😅

とりあえず今はここまでがんばってきた自分を褒め慰めて耐えてます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐなんですね!お疲れ様ですね本当に!!!
    褒めまくりましょ😭10ヶ月は長い!!

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

やめたいというか、早く楽になりたいってずっと思っていました😂

私の場合、それが赤ちゃんにも伝わってしまい、早産(1ヶ月程)になってしまったようなので、あと1ヶ月頑張れば良かったって後悔あります😭

たぶん、私がまだお腹にいてって思っていたら産まれてなかったと思うので😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんに伝わるんですかね😭だとしたら私は最低です。。。

    • 1月20日
🐰♡

私は重度妊娠悪阻で入院もしてたので、お気持ちすごくわかります😣
水でさえ吐いて、吐くものなくて血吐いてました💦
あの頃はもう妊婦なんて辞めたい。死にたい。赤ちゃんおろしたい。って毎日考えてました。
いつか終わると思っていても1日1日が長くて辛いですよね。

私はネットで調べて太田胃酸や、チョコラBB(瓶のやつ)を飲むと少し楽になれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐くものなくてもあがってきて嗚咽になりますよね😭本当につらいです。いつか終わるのかも信じられないほど闇の中にいます。。
    ビタミン剤飲んでるんですが効果あるのか謎なくらいです。。

    • 1月20日
ゆうちゃん

はじめまして。
第一子の時もかなりしんどい悪阻でしたが今第二子を妊娠中で、1人目より酷い悪阻真っ最中です。
毎日死にたくなっています。
元々嘔吐恐怖症で少しの吐き気でもパニックになるので本当に辛いです。
寝たきりなので息子と遊んであげられず罪悪感も物凄いです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もほとんど寝たきりで、もう安定期に入るのに落ち着く気配もありません。。
    2人目なんてすごいです!私はもうトラウマになりそうで😭😭

    • 1月20日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    本当に悪阻酷いですよね。
    いつ終わるか分からない悪阻が怖くて怖くて仕方ないですもんね💦
    私は帝王切開の恐怖よりも悪阻のほうがトラウマです。
    遂に明日点滴になってしまいました。

    • 1月21日