※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

旦那と仲良くいたいのに…もう無理かもしれないです。子どもが生まれるま…

旦那と仲良くいたいのに…もう無理かもしれないです。

子どもが生まれるまでは喧嘩もほとんどせず仲良しでした(レスでしたが…)。
子どもが生まれてから、旦那は家事も育児も割りと率先してやってくれてます。それは本当に感謝しています。
ですが、旦那はプライドが高く、全て自分が正しい、というタイプのようで…
慣れない育児の中私は必死に育児とできるだけの家事をやっているつもりなのですが、たまにというか結構な頻度でキレられます。自分の常識から外れた行動を私が取ると機嫌が悪くなるようです。
言い方がきつく、本当に悲しくなります。もう何度もなので少し慣れましたが。
そのことも伝えましたが、私の方が言い方がきつい、俺が全部我慢すればいいんだろ、俺は1時間に1回はイライラしてる、それを我慢してるんだと話し合いにもなりません。そんなに私にイライラしてたんだと思うととても悲しくて泣いてしまいました。
今日も私が子どもを寝かし付けて寝室からリビングに戻ったらなぜか機嫌が悪く、怖いです。

それなのにあと2人欲しいという旦那、信じられません。私はこのまま夫婦生活を続けられるかどうかさえ不安なのに。子どもはパパのことが大好きのようで、私とより旦那と遊んでる時の方がとても楽しそうです。なので離婚はなるべくしたくありません。ですがこのまま耐えられるか不安で不安で…
家出も何度も考えましたがまだできずにいます。

私の気持ち、いつになったら理解しようとしてくれるのでしょうか。せめて寄り添って欲しいです…

どうしても一度吐き出したく投稿させていただきました。長文乱文失礼しました。

コメント

パルヒコ

子どものためとか子どもを理由に離婚しないのは違いますよ。
その事実を子どもが大きくなって知ってしまうと悲しむと思います。
母親の笑顔が一番子どもにとって幸せなことですよ。
ご自身を大切にしないと子どもにも胸張って何も教えれないと思います。
人って根本的に変わることは不可能です。
まだお子さん5ヶ月ですよね?
パパのほうが好きとか
そんなの記憶ないですから。
記憶が残るのは3歳頃からです。
それまでに離婚するならしたほうが良いですよ。

はじめてのママリ🔰

少し状況は違いますが、私達夫婦も似ています。

私は何度か家出をしましたが状況は変わりません。
現在進行形で離婚も視野に入れて考えていますが人間そんなに簡単に変われないんだなと痛感しています、、
お互いにね。

できれば離婚はしたくないのでなんとか踏ん張って毎日過ごしていますが辛いときやしんどいときの方が圧倒的に多いので日々どうしたらいいのか悩んでいます💧

回答ではなく共感ですみません。

ままり

お互い感情的にぶつけ合うんでなくて、一回喧嘩していないときに冷静に話し合うことはできないでしょうか?
なかなか簡単にはいかないですが、、、
その状況を抜け出したいなら一旦何がどう悪いのか分かりあうのが大事だと思います。

ままり

全て自分で段取りして育児と家事をこなしてみればいいと思います。是非やらせてあげてください。1週間みっちり!
俺は仕事してるから〜とか関係ないです。仕事の間だけかなやんさんにお預けください。
やってみればわかると思いますが、全く思い通りに行きませんよね。それを今はかなやんさんのせいにして1時間に1回キレてると思います。
つまり、旦那さんは自分自身に問題あり。

たけ

どっちもどっちだと思います。

お互い歩み寄ることもしないのに理解してほしいはお門違いだと思います。

どこかで歯車が狂ってきてるんだと思います。
仲良くしていきたい気持ちがあるならまずは自分から歩み寄ってみては?

はじめてのママリ🔰

環境が変わった今だからかもしれないですね。
もう少しお子さんが大きくなったらまた関係も変わるかもしれません。
私は1人目が生まれた後が夫婦仲が一番最悪な時期で離婚も考えました。
色んな浮き沈みがあって今3人目が生まれてあの頃よりは良好になったなと思います。

正直今も旦那は全然私の気持ちを理解してはいないですし寄り添ってもくれてないです!
合わないな~と思ってます。
半分諦めて楽になったこともありますし、徐々に改善されたこともあります。
全部自分の思い通りにはなりませんし、無理に仲良くしようとしてもうまくいかないと思います。
今の状況だけで判断せずにもう少し様子を見てもいいのかなと思いますよ。