※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

愛犬が赤ちゃんのおもちゃを欲しがり、困っています。赤ちゃんがもっと遊ぶようになったらどうしたらいいか不安です。リビングでの生活について教えてください。

赤ちゃんと犬と暮らしている方に質問です!

普段リビングはどのようにして生活してますか??
うちの愛犬は赤ちゃんのおもちゃをすぐ欲しがってワンワン吠えてしまいます😭隠してもしつこく探したり、泣いたりで困ってます😭💦
これからもっと赤ちゃんがおもちゃで遊ぶようになったらどうなってしまうのか不安です😫😫😫

コメント

おもちゃ大好きな犬が居ますが子供のおもちゃはダメだと躾て犬用のおもちゃだけで遊ぶようになりましたよ😀

• ママリ

ママリ

お利口ですね😭
    躾は大事ですよね🥲

• 1月19日
さまま🔰

わかります!
結構おもちゃ一緒になっちゃってます💦犬が舐めたオモチャはすぐ消毒します。
もう諦めて犬が噛んでも壊れないようなオモチャばかり買ってます!
犬も最初だけですぐ飽きるので大丈夫だと思いますよ👍

• ママリ

ママリ

わかってくださり嬉しいです😭
    たしかにすぐ飽きますよね!
    常に見張ってなきゃですね😭

わんちゃんがおもちゃを持ってるところを赤ちゃんがとろうとしたら怒ったりしませんか?😲
    うち3匹いて、犬同士で喧嘩したりするのでそれが不安で😭

• 1月19日
  • さまま🔰

さまま🔰

多頭飼いなのですね、赤ちゃんと賑やかな生活微笑ましいです💓
    うちは1匹でこわがりな性格なので、犬が持ってるおもちゃを赤ちゃんがハイハイとかで取りに行くと犬が逃げます🤣笑

怒ることもありましたが、
    最近発見しました!
    同じおもちゃを2個も3個も買います!そしたら取り合いにならなくなりました🤣

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

犬同士が賑やかすぎて困ります😂
    怖がりなわんちゃんかわいいですね🤤💗
    沢山おんなじおもちゃ買うのですね🤣!
    安いのならいい作戦ですね🥺笑

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

息子と犬3匹がいます👶🏼🐶🐶🐶

うちの犬もおもちゃ大好きなので
最初の頃は息子のおもちゃを取ったり
使いたくて吠えたりしてましたが
根気強く「◯◯のだからダメ」と教えて
今は放って置いても使わないです。

• ママリ

ママリ

おんなじですね🐶💗

躾が成功したのですね!素晴らしいです😭✨我が家も根気強くやってみようと思います😢ありがとうございます😊

• 1月21日