※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ-ぅ✩°。⋆
子育て・グッズ

離乳食にイヤイヤが続く7ヶ月の赤ちゃんについて相談です。色々試しても食べてくれず焦っています。アドバイスをお願いします。

助けてくださ━━━━━━━━いᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

先輩ママさん・7ヶ月くらいのお子さんがいるママさんに質問です(><。)

6ヶ月から離乳食始めました!最近全く口すら開けてくれません( ꒪꒫꒪)果物野菜お米魚色々試しましたがダメでした…イヤイヤがひどくて(´;ω;`)心折れてしまうぅぅ゛…

食器に興味をもたそぅとおもって遊ばせてみたり…ごはんを食べるところを見せたり…市販のものをつかってみたり…眠い時は機嫌が悪い為起きて少し時間がたったときを狙ったり…(๑*ㅁ* )トホホ

ほんとこのまま食べなかったらって思うと焦ります(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)

なにかアドバイスお願いします( ˶´⚰︎`˵ )

コメント

うちは食べない時、歌ったり、
笑わせたりします!
楽しい〜😋という雰囲気を作ってから
ご飯にしてます😊

• ゆ-ぅ✩°。⋆

ゆ-ぅ✩°。⋆

コメントありがとうございます❥❥

なるほどですね!楽しい雰囲気ですね!やってみます❤

ありがとうございました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 10月26日
さっぴー

ニコニコして、つられて笑ったすきにすかさず離乳食を口に入れてます(笑)

その他、あーー
とか
おーーとか言いながらマネした瞬間に口に入れたり😅

離乳食の時はめちゃくちゃ喋りながら食事あげてます(笑)

• ゆ-ぅ✩°。⋆

ゆ-ぅ✩°。⋆

やがりませんか?食べてくれるのはいいですね羨ましいです( ¨̮ )うちなんか全然です( Ꙭ)💦

うち凹みすぎて喋ったりしないからダメなのかな…試してみますありがとうございます‎( ⸝⸝⸝•́‎ω•̀⸝⸝⸝)

• 10月26日
  • さっぴー

さっぴー

最初のほうはおえーっとしてましたが嫌々たべてました(笑)

ずっと続けてたら今では割と普通に食べてますよー!

朝は遊びたくて嫌がる事が多いですが(笑)

• 10月26日
  • ゆ-ぅ✩°。⋆

ゆ-ぅ✩°。⋆

やっぱり続けること大事ですよね!さっき機嫌が良かったのであげてみました(ㅅ´³`)お昼よりは反応良かったです❤嬉しいᐠ( ᐛ )ᐟ

すこーーーしですが食べてくれました嬉しい(´;ω;`)

ほんとありがとうございました☪︎⋆。˚✩

• 10月26日

5ヶ月からはじめたんですが
2週間くらいはほとんど食べませんでした(´;ω;`)
私もなんで~😭って顔してて
友達はみんな最初から喜んで食べたって子しかいなくて
焦ってました(*_*)
とにかく楽しい雰囲気作りました!
食べさせるより先に笑わせて
楽しい雰囲気作って口開いたらすかさず突っ込みました(笑)
今でもたまに嫌がりますが
なんだかんだ小さじ12くらい食べます!

あと赤ちゃんに向けて目の前からスプーンをやると
赤ちゃんも反射的にいやーってしたり
口開かなかったりするみたいなので
ちょっと横からスプーンあげてみるといいと保健師さんがいってましたよ☆

• ゆ-ぅ✩°。⋆

ゆ-ぅ✩°。⋆

アドバイスもありがとうございます横からですね試してみます✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。そしてとにかく楽しい雰囲気ですね....〆(・ω・。)
    了解しました⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝
    ありがとうございましたー➳ ( ˙-˙=͟͟͞͞)♡

• 10月26日
くと

うち、もう11ヶ月ですが…。
うちの子も離乳食、何やっても全然ダメでした。
先月からやっと、ちょっとですが食べるようになりました。もう10ヶ月のころです…😅
が、今月風邪をきっかけにまたあまり食べられなくなりました😰

うちみたいに、超気長に構えた方がいい場合もありますよ💦
参考までに。

• ゆ-ぅ✩°。⋆

ゆ-ぅ✩°。⋆

食べ始めたんですね良かったですねᐠ( ᐛ )ᐟ個人差があるっていうからいいかなーとかおもって気長にやってます不安で不安で(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)

気長に頑張りますありがとうございますᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ (ㅅ´³`)

• 10月26日
とらきち☆

うちもたまーに食べません。
でもご飯食べない大人はいない。って思うので全然気にしてません(*^^*)

• ゆ-ぅ✩°。⋆

ゆ-ぅ✩°。⋆

確かに食べない人はいないですよね( ¨̮ )前向きなコメントで嬉しいです‎( ⸝⸝⸝•́‎ω•̀⸝⸝⸝)

頑張ってみます꜀(.௰. ꜆)꜄
    ありがとうございました(๑ ˙˘˙)/

• 10月26日
あこ

うちの上の子2人が全然食べなくて嫌がるなら無理にあげんでもいいやーと10ヵ月までお乳だけでした!
次女は特に食に全く興味がなくおかしもご飯も嫌いでした(=_=)
1年生になりましたが体は小さいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
今でもほんの少ししか食べないです(›´-`‹ )

• ゆ-ぅ✩°。⋆

ゆ-ぅ✩°。⋆

あららわたしなら美味しいモノにはめがないからなー(笑)食べ物興味ないって言いたいくらいです(笑)また年々好きなものが増えるでしょうね( ¨̮ )

離乳食より母乳loveみたいですぐ欲しがります( ・᷄-・᷅ )歯が生えてるから痛い

• 10月26日
芋子

うちも笑かしてニヤって口を開けた瞬間に入れてます!( ^ω^ )

同じ方が居られて
みんなそうしてるんだ〜って
何かおもしろいですね(≧∇≦)

だから離乳食の時間を
他の方に見られたら
恥ずかしいくらいテンション
上げて頑張ってます笑

• ゆ-ぅ✩°。⋆

ゆ-ぅ✩°。⋆

わたしもさっき機嫌が良かったので笑った瞬間入れましたʬʬʬテンションあげあげで頑張ってみましたʬʬʬなんだか疲れた…(笑)

微妙に食べてくれました!やっぱりテンション大事なのかなー(笑)

ありがとうございました✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

• 10月26日
はな

食べないとすごい悩みますねぇ❗食べる子は親孝行と聞くほど、個人差がある食事って感じですねぇ(*´・ω・`)b

私は、必ず家族で一緒にご飯を食べることをしていて、2ヶ月頃から食卓には一緒にいましたよぉ🎵あと、自分でもたせた人参スティックとかに離乳食をつけてあげて、自分で食べてる感をさせたりしてましたぁ‼
2歳になっても、食べたくない時もあるし、子どもの食にはまだまだ悩まされ、試行錯誤してます😆
きっとお子さんはお母さんの頑張ってくれてる姿みていると思うので、試行錯誤しながらもいつか食べてくれます🎵