※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートの頭部がキツいです。他の方の使い心地や対策を知りたいです。買い替えを考えています。

チャイルドシートの頭部、キツくないですか??

3ヶ月の息子がいます。
チャイルドシートはアップリカのフラディアグロウisofix acを使っていますが、頭部がすでにキツいです。
サービスに電話しましたが、安全性が保たれ、試験に合格しているのでこの製品は不良品ではありません。との回答でした。
3ヶ月でキツいのでこの先ハマるのか疑問&心配です。
実測したところ約14センチでした。

おんなじチャイルドシート使われてる方いますか?使い心地はいかいかがですか?対策は何かしていますか?

あまりにもキツそうならば、買い替えようと思っています

コメント

はな

これ上のこのときに買って使ってますがきついと感じたことなかったです💦
キツそうとはすでにぴったり?ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます

最近は寒いので帽子をかぶってのせていますが、首を横に振りあたって、帽子がずれています💦😱
    首の部分も5センチ程で、息子は首がない(ぷくぷくで埋もれています)ので、ベルトが擦れないのかなぁと心配してます💦

• 1月19日
  • はな

はな

帽子はとりあえず乗せるときは外してました!顔のゴムとかが首に閉まったりズレたら可哀想なので💦
    ヘルメット的な感じなのでピッタリしたほうが安全ですよね🤲首も大きくなってきたらスッキリしてくるので今だけかなと!

• 1月19日
たぬきち

フラディアグロウの幌付きを使ってますが、早産だった息子は新生児サイズですが、確かにそこまで頭回りに余裕はないです🤔
頭を守るヘルメットの様なものとアカホンで説明受けたので、フィットしているのが正解なのかと思ってました😅

うちは、椅子のタイプ持ってますがベッドになる前提なので、頭の部分のガードはこれだけないとダメなんだと思います😭

帽子かぶってたら椅子のタイプで、インナークッション外して前向きになった今も帽子はズレますよー!