※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親についてです。帰省の度に、実の息子〔私の夫)の事をべた褒めし…

義両親についてです。

帰省の度に、実の息子〔私の夫)の事をべた褒めします。一人息子でとても可愛がられて育ったんだと思います。
「○○(夫の名前)こんなに子煩悩なんて思わなかったわ〜。本当に育メン!」
夫のボーナスの額を聞いてきて、「そんなに貰ってるの?!偉いね〜。」←私の前で、ボーナスの額を聞く方も答える方もおかしいと思っています。。
「○○は昔からよく勉強が出来たから。」
と、この様な感じでとにかく褒めまくりです。
夫が子供の頃に担任の先生に学級委員長に推薦された話は、30回は聞きました。

毎回毎回、聞かされて正直うんざりしてます。

義父
義母
実家
うんざり
イライラ
嫌い

コメント

m.o

うちもですよー。。うちはなにかと自慢してきます。私はもう『はー、、はー』っていつも流してますが、何回か聞いた話はもう何回も聞きました。とその話は切ります。笑

うちもうんざりで。その話になると子どもとその場を離れます。笑

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!

義母だけでなく、義父も夫の事をとにかくべた褒めで。。

とにかく自慢の息子なんだろうなって感じが、凄く伝わってきて、帰省の度にうんざりしてます🤣

その場を離れられるの凄いです。笑

• 1月19日
ママリ

学級委員長に推薦された話…声出して笑ってしまいました😂😂😂
うんざりですよね!

うちの義母も「息子と結婚する人は必ず幸せになるってみんな言ってるから、あなたかなり幸せなのよ?」ってことあるごとに言われてます😂

はー、バカな義母って思って毎回スルーしてます😂

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    笑えますよね🤣
    何十年前の話だよ😅

みぃさんの義母様もなかなかですね😅みんなって誰だよって感じですね。。

私もスルー出来る様に頑張ります🤣
    あと、いつか息子にお嫁さんが来てくれた時に同じ様な母親にならないように気を付けます🙌

• 1月19日