※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

妊娠中に着床出血や風疹の予防接種について不安がありますか?妊娠前にワクチンを打つことが望ましいとされています。

着床出血があった方 もしくは以前の妊娠中に
風疹の抗体が少なく 予防接種を打った方がいいと
言われた方いませんか?😢

先ほどお風呂はいるとき
下着に茶色のおりものがついてました!
生理予定日から5日前で
行為をしてから12日後です!
生理前にも出ることはあるってかいてましたが
はじめてのことで
着床出血の可能性はたかいでしょうか?

あと以前の妊娠中風疹のワクチンを
次の妊娠までに打った方がいいって
いわれたのですがまだ打ててなく
もし今回妊娠していたら
風疹の予防接種打ててないので
ヤバいでしょうか?😢

妊娠してたら嬉しいですが
そこだけが不安で😭

風疹の予防接種打ててないまま
妊娠した方いますか?🥲

コメント

deleted user

娘の産後抗体減ってて、気付かず息子を妊娠して出産しました😅

着床出血も娘の時も息子の時もありました。
生理予定日当日から1週間程と、生理予定日当日のみです!

  • くう

    くう

    妊娠中はなにか気をつけるようにとか
    言われましたか?😢😢

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特に何も言われませんでした(*๓´˘`๓)

    • 1月19日
  • くう

    くう

    ワクチン打っても抗体できない人もいるみたいですね😭
    結局はあんまり外出しないのが
    1番ですね!

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😣!

    • 1月19日
  • くう

    くう

    ありがとうございます😊

    • 1月19日
Ryoon

生理予定日2日前に着床出血ありましたよ😊

上の子の時は風疹の抗体あったのに
今回妊娠初期の血液検査で
抗体がない(数値は8)と判明しました😂
妊娠してたので予防接種出来てないままです🥴💥

  • くう

    くう

    私もそろそろ予防接種打とうかって時に
    予期せぬ出来事だったので
    大丈夫なのか心配で😭
    まだ妊娠確定ではないですが😭

    • 1月19日
なのか(27)

1人目の妊娠中は抗体16で産後2ヶ月でワクチン打ちました!!

今回は大丈夫だぞー!と、ワクワクしながら結果見たら抗体8でしたww

ワクチン打ったからって必ず抗体つくわけじゃないみたいです💦

3回打っても付かなかったって方ママリでお見かけしました😭

  • くう

    くう

    そうみたいですね🥺
    打っても抗体つかないなら
    打ったら安心してしまいそうだし
    打たずに気をつけようと
    思う方がいいような気がしてきました笑

    • 1月19日