※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳のお子さんが保育園で給食を食べる際、普通食ですか?フォークなどを使えるようにしておくべきでしょうか?

1歳ちょうどから保育園に通いだしたお子さんいますか?  

そのときって給食はどのように食べてましたか?
普通食ですか? 
自分でフォークとか使って食べれるようにしておいたほうがいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3.14日生まれなのですが4月入園しました。

先生に食べさせてもらったり固形のものは手掴みしてるって聞いてました!

私の子は全然自分じゃ食べられませんでした😂

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    その子に合わせて、って感じなんですかね?🤔

保育園で次第にスプーンやフォーク使って練習してくれましたか?

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子は普通食食べてましたよ!家では同じものしか食べないですが保育園では普通に食べてきてます

そこら辺はわからないですが勝手に食べるようになりました😅スプーンに乗せて食べ終わるの待ってたら自分で掴むようになってです

• 1月19日
るる

先生に手伝ってもらいながらスプーンやフォーク使って食べてました!だいぶ食べれるようになってたので普通食です!
だいぶスプーンなどになれてきてからは自分で食べていて最後の方にお米をかき集めたりするのを先生がやってくれてそこからまた自分で食べる!って感じですと先生からは聞いてました!

練習はしといた方がいいかな?しないよりかは慣れてる方が上達しやすいかと!⭐️

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    一応自分でまずはフォークとか使って食べるかんじなんですね🤔

エプロンや服はまいかい汚れてましたか?

• 1月19日
  • るる

るる

そうですね!先生があーんしてくれるわけではなくてあくまでも補助?って感じだそうです!一応うちの園はそんな感じです!

それが家では凄いことになるのに保育園のエプロンやおしぼりは割と綺麗です!洋服も汚くありません!

• 1月19日