※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中のイライラで夫に八つ当たりしてしまいます。夫を愛おしく思うが、目の前にいるとつっかかってしまい、素直でいたいが我慢できない。どうすればつっかかるのを我慢できますか?

夫に八つ当たりしてしまいます。
元々の性格もありますが
妊娠中イライラがやばいです。
離れていたら、いつも夫を愛おしくおもってるのに
目の前にいると何かと突っ掛かり揚げ足を取り
喧嘩を売ります。
ひねくれた考え方しかできず
いまお腹が張りまくるんですが
家事を頑張ってくれてる方とは思うんですけど
私のことなんて心配でもなんでもないでしょ?
とか言ってしまうんです。
素直な妻の方が愛されますよね。
どうすればつっかかるのを我慢できますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!
私も産後のホルモンバランスのせいかよく喧嘩売ってしまいます🥺

私は喧嘩売りたくなる時って、自分が疲れている時や心配事がある時が多いので、喧嘩売る前に『イライラする!しんどい!』って言ってしまいます😂
そしたら旦那が普段より家事育児率先してやってくれるし、一歩距離置いてくれるのでちょうどいいです☺️

• ママリ

ママリ

同じ人がいてよかったです😅友達にも相談できないようなひどい内容なのでいつもここで吐いてます😅だれがきいてもどんびくと思います💦夫には全く非がないので😅なんなんでしょうね💦私的には、距離置かずに歩み寄ってほしいんですよね🥲🥲

• 1月19日
ミミ

いま妊娠中ではないですが私は生理前など毎月そうなります😭
旦那とは5年目ですが、子供が生まれてからの方がひどくなったと思います。
妊娠中はナイーブになりますし、そういう時期だから不安もあり言い方が強くなっちゃうんだって伝えられたら良いと思います!
私は旦那に伝えて、少しずつですが体調を気にかけてくれたり理解しようとしてくれています😊

• ママリ

ママリ

妊娠中をいいわけにしてるんですが夫からすると妊娠しててもしてなくてもあまり変わらないそうです😅笑
    私的にはその夫の言う妊娠前って生理前だろ!と思うんですけどきっと生理前が長すぎてそう思われてます😅😅

• 1月19日
はじめてのママリ

めっちゃ分かります😂
旦那がいないときは優しくしたいなーとかご飯美味しく作ってあげたいなーとか思ってるのに、目の前にいるとイライラポイントしか見えてこないです!笑
てか何も悪いことしてないのに私ひとりムカついてたりしてます。旦那は私の機嫌とりをして家事育児かなりしますが、それすら私の機嫌が悪ければ意味ない行動です。(可哀想ー😂)
なんなんですかね。ホルモンて。泣
なので、私がイライラして当たれるのは世界にあなたしかいないの。あなたにだけ心を許せてるの。てことで我慢してちょ。って言ったら旦那は喜んでました。笑