※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食1週間目で、スプーンで麦茶をあげています。

皆さんはコップやストロー練習はいつ、どうやってされていましたか?🤔

離乳食1週間目で、いまはお粥と一緒にスプーンで麦茶をちまちまあげてます。

コメント

ママリ

うちは離乳食開始と同時にストローから練習しましたが、どうにもうまくいかず💦
スパウトにしたら飲めたのでしばらくスパウトで飲ませ、その後ストローにスムーズに移行しました(*^^*)

コップは1歳頃から練習しました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スパウトって初めて聞きました!早速買ってきて試してみようと思います〜!

• 1月19日
ママリ

リッチェルのこのセットを買って、今はスパウトで飲ませています。

長男の時はスパウトを飛ばして、いきなりストローで練習しましたが、
(最終目標は細いストローで飲めるようになることなので、始めからストローで練習しよう!と思って…)
上手く吸えなかったり、ほぼ口からこぼれたりですっっごく苦労しました。

なので今回はスパウトから始めましたが、初日からちゃんと飲めて感動しました!
めっちゃラクですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食でただでさえ汚れちゃうのにストロー練習でも汚れると心がより折れそうですね😇💦スパウト知らなくて教えていただいてめちゃくちゃ気になってたのでありがたいです!今度お店に行ってみてきます!
    わかりやすい写真までありがとうございますー!

• 1月19日
ママリ

ストローは10ヶ月くらい、コップは1歳2ヶ月くらいの時に練習始めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローも早く始めなきゃなのかな?って不安だったのでほっとしました☺️💦💦
    子供の様子を見ながら始めてみます!ありがとうございます!

• 1月19日
はるまき

うちはミラクルカップだけでできるようになりました。対象月齢から練習始めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミラクルカップ知らなくて調べてみたんですけど溢れないんですね…!すごい…!
    こぼれないのありがたすぎるので買ってみます!教えていただき助かりました😣ありがとうございます!

• 1月19日
  • はるまき

はるまき

こつをつかむまでは少し時間がかかるるかもですが、使いこなせれば便利なのでオススメです👍

• 1月19日
まゆ

同じく5ヶ月くらいで
ストローマグの練習しましたが
全く駄目で2ヶ月くらい封印してました😂
7ヶ月ごろに渡したら
普通に飲めるようになっていましたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!自然に出来てるなんて成長も感じれるし嬉しいですよね…!
    わたしの子供もそうありますように…笑

• 1月19日
おむこむの母

ストロー飲みは7.8ヶ月ごろに、リッチェルのコップでストローマグ?を使って、すぐできるようになりました!
コップ飲みは10ヶ月頃からちまちま練習して、やっと最近飲めるようになってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐできるようになるなんてすごいです〜!!!
    やっぱり子供のペースでやっていくのが1番ですよね☺️!練習頑張ります!

• 1月19日
Y.Y

コップは3ヶ月頃から始めてました!!

ぴよぴよ

最初はリッチェルの、蓋を押すとピュッと中身が出てくるやつを使ってました!
(蓋を外すとコップになります)

練習も兼ねて、空の状態でおもちゃがわりに遊ばせて慣らしました😂!

その後は7ヶ月ごろストローマグに自然と移った気がします…(記憶曖昧)
ストローの紙パックイオン飲料とか麦茶とかを先に飲ませてたかもしれません!

コップはお風呂でたまにやるくらいで、できるようになったのはだいぶ先でした🤣