※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしあん
子育て・グッズ

ミルトンで哺乳瓶を洗った後、1日浸けていたら乳首が変色し、ヌルヌルした状態になりました。問題はないでしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

ミルトンについて。
こんにちは。

授乳後洗剤で洗ってミルトンにまる1日(忘れてて)浸けてたら哺乳瓶の乳首が白くなってなんかベタベタ?ヌルヌル?になってました。買ったばかり(1回使用)ものもなってました。

最初の頃、混合で3時間ほどで取り出してた時はそんな事はなかったと思うんですが問題はないでしょうか…?
みなさんはこんな経験ありましたか?

コメント

愛🎀

取り出してしばらく乾燥させたら元に戻りましたよ^_^

• こしあん

こしあん

ありがとうございます!
    乾燥させて様子をみてみます!

• 10月26日
rairai-moemoe

ミルトンに浸けるのは1時間でよいと書いてあります。
あまり浸けすぎると哺乳瓶の乳首が消毒液で臭くなってしまいますよ!
うちの子も臭くなって哺乳瓶嫌がっていたこともあります!
ヌルヌルするのでしたら、買い換えたほうがよいですね!

• こしあん

こしあん

そうなんですね!完母になって浸け置きのまま忘れがちでしたが長時間にならないよう気をつけます!ありがとうございます!

• 10月26日
こしあん

回答ありがとうございました!
締め忘れていました💦

詳細な意見を下さったrairai-moemoeさんにグッドアンサーを差し上げて締めさせていただきます。