※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

コロナ第6波で人との関わりを気にする中、友達との会う悩み。どうすればいいか教えてください。

コロナ第6波の中、皆さん人との関わりどのくらい気にしていますか?

4月から仕事復帰するので、会いたい人に会いたい!とずっと計画していましたがこんな状況なので白紙に…でもどうしても1人会って話したい友達がいます。
相手は気にしないから家に遊びに来て欲しい、わたしは少し気が引けるので悩んじゃってます。こういうときどうすれば…😭ほんと疲れます。

お友達と会う機会、全てなし、食事はなしでお話だけしているなどどんな方向からでも良いので皆さんの様子を教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ここまで増えちゃってるのでどうしても今という理由がない友達は会ってないです💦少し減ってたときは公園などで少し会ったりはしてました🤔

コスタ🛳

この状況では会わないです💦
私も4月から仕事復帰で今のうちに会いたい人何人もいましたが、冷静に考えて別に仕事復帰しても休みの日に会えばいいだけだと思って我慢してます😭

はじめてのママリ🔰

オンラインじゃダメなんですか?💦
カメラで見えるようにして
お茶会したり、
飲み会するなら酒もって語ったりしてますよ。

私は会う予定だった人は
今全て断ってます😭
会わなければそれだけで
濃厚接触者は減らせます。

ママリ

出産前にコロナも減ってたし友達と会いたいなと思い1月は友達に会う予定3つありましたがコロナ増えてきて全て白紙になりました😭

電話できるなら電話か食事なし相手の方との距離にもよりますがマスク外さないでなら少しあってもいいのかなと思いますが、もしなった時責任取れないし難しいですよね。